ニュースの要約
- 『NAMAKORIUM』のアーリーアクセス版が2026年1月30日に提供開始されることが決定
- プレイヤーのクラウドファンディングによる「グローバルIP展開」プロジェクトも本日より開始
- アーリーアクセス版では難易度の異なる8種類のステージを収録予定
概要
株式会社Polyscape(以下「当社」)は、2026年1月30日に海の掃除屋「ナマコ」が主役のカジュアルマルチプレイRTS「NAMAKORIUM(ナマコリウム)」のアーリーアクセス版の提供開始日を決定しました。
また、2025年10月14日以降の体験版を提供して以降、「ナマコかわいい」や「ぬいぐるみやフィギュアが欲しい」といった声を多くいただき、当社としても「グローバルIPを作っていきたい」という想いから、2026年1月9日より、NAMAKORIUMのグローバルIP展開応援プロジェクトとしてクラウドファンディングを実施することを発表しました。
編集部の感想
編集部のまとめ
NAMAKORIUM:『NAMAKORIUM』2026年1月30日(金)にアーリーアクセス開始を決定についてまとめました
今回の発表では、2026年1月30日にNAMAKORIUMのアーリーアクセス版が提供開始されることが明らかになりました。ナマコを主人公にしたカジュアルRTSゲームということで、視覚的にも楽しい体験ができそうです。また、複数人でのコープレイが重要となり、プレイヤー同士の連携が鍵を握るゲームシステムにも注目が集まります。
さらにクラウドファンディングの実施によりグローバルでのIP展開も目指しており、ナマコのキャラクター性を活かしたグッズ化などの展開も期待できます。また、難易度の異なる8つのステージを用意することで、幅広いユーザーに楽しめる工夫も行われています。
今後も、ユーザーの要望に合わせた開発が行われ、ナマコを中心としたおもしろい世界観が描かれていくことでしょう。ゲームだけでなく、グッズやIP展開など、さまざまな展開が期待できる作品として注目されそうです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000098447.html















人気記事