ニュースの要約
- 株式会社PFUが「ScanSnap Go」機能を搭載したScanSnapシリーズの新機能を提供開始。
- スマートフォンを近づければ、自分の設定でScanSnapを手軽に使えるようになる。
- フリーアドレスのオフィスやコワーキングスペースなど、場所を問わずScanSnapが使えるようになる。
概要
株式会社PFUは、ワンタッチでスピーディーに書類を電子化するイメージスキャナー「ScanSnap」シリーズのフラッグシップモデル、「ScanSnap iX2500」の新機能「ScanSnap Go」を、本日1月8日に提供開始しました。
「ScanSnap Go」は、スマートフォンを近づけて簡単にiX2500と接続・スキャンができる機能です。素早く手軽にiX2500を利用でき、オフィスのフリーアドレス環境やシェアオフィス、コワーキングスペースへの導入にも最適です。
また、「ScanSnap Go」機能を活かし、様々な場所で手軽にiX2500が使える「ScanSnap Spot」を展開予定です。時・場所・デバイスの垣根を越えたScanSnapがアナログとデジタルをつなぎ、スマートで快適な暮らしをご提供します。
編集部の感想
-
便利そうですね。オフィスのフリーアドレス環境やコワーキングスペースでも、自分の設定で手軽にスキャンできるのは大変助かりそうです。
-
スマートフォンを近づけるだけでiX2500が使えるのは、手順が簡単なので初心者でも使いやすいと思います。
-
いろいろな場所でScanSnapを使えるようになるのは、業務効率化につながる良い機能だと感じました。
編集部のまとめ
ScanSnap Go:スマホを近づけてサクッと使える新機能を提供開始についてまとめました
今回のScanSnap Goの機能追加は、スマートフォンを近づけるだけで簡単にScanSnapを使えるようになるため、オフィスのフリーアドレス環境やコワーキングスペースなど、場所を選ばず手軽にスキャンできるようになるというメリットが大きいと感じました。スマートフォンのアプリで設定を保存できるため、どこにあるScanSnapでもすぐに自分の環境で使えるのが便利です。また、スマホ接続の際にはユーザー情報がクリアされるため、セキュリティ面でも問題ないようです。ScanSnapを手軽に活用できるようになることで、ペーパーレス化の推進やオフィスの生産性向上にもつながる機能だと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000187.000053253.html















人気記事