ニュースの要約
- 『プロサッカークラブをつくろう!2026』の事前登録者数が170万人を突破
- ゲームの内容を紹介する公式PV「実況サカつく!世界へ篇」を公開
- 明治安田Jリーグの公式ライセンスを獲得し、J1~J3に所属する60クラブが実名選手として収録される
概要
株式会社セガは、『プロサッカークラブをつくろう!2026』(以下『サカつく2026』)について、現在実施中の事前登録者数が170万人を突破したことをお知らせしました。
事前登録者数が170万人を達成したため、新たな達成報酬として「スカウトチケットや、特別練習カードガチャチケットなどのチケット4枚」の配布が決定しました。正式サービス開始後にはこれまでの達成報酬も合わせてプレゼントされます。
また、『サカつく2026』のゲーム内容を紹介する公式PV「実況サカつく!世界へ篇」を公開しました。江本一真さん、小林惇希さんのナレーションでお届けするPVを、ぜひご視聴ください。
『サカつく2026』は、サッカーシミュレーションゲーム「サカつく」シリーズの原点である、選手の育成とクラブ経営の戦略性を継承しつつ、時代に合わせた進化を遂げた最新作です。明治安田Jリーグの公式ライセンスを獲得し、J1~J3に所属する60クラブが実名選手として収録されるほか、欧州主要リーグや、FIFPRO、Kリーグなど、総勢5,000人以上の選手が実名で登場予定です。さらに、マンチェスター・シティFCとのコラボがゲーム内で実現します。
編集部の感想
- 『サカつく2026』の事前登録者数が170万人を突破したのは、サッカーゲームファンの期待の高さがうかがえる良い指標だと感じました。
- 公式PVの映像やキャラクターデザインが魅力的で、ゲームの世界観が手に取るようにわかりやすく表現されていると思いました。
- Jリーグの公式ライセンスやマンチェスター・シティFCとのコラボなど、ゲームの内容が充実していることが分かり期待が高まります。
編集部のまとめ
プロサッカークラブをつくろう!2026:『プロサッカークラブをつくろう!2026』事前登録者数が170万人を突破!ゲーム内容を紹介する公式PV「実況サカつく!世界へ篇」公開!についてまとめました
本作『プロサッカークラブをつくろう!2026』は、これまでのサカつくシリーズの人気と、現代のサッカーゲームに求められる機能や演出が融合したタイトルといえるでしょう。
既に170万人もの事前登録者数を集めるなど、サッカーゲームファンの強い関心を集めています。公式PVでは、選手の育成やチームマネジメントなど、本作の魅力的なゲームシステムが分かりやすく紹介されています。
明治安田Jリーグの公式ライセンスを獲得しているほか、欧州トップクラブの選手も多数登場するなど、本格的なサッカー体験が楽しめるゲームになりそうです。今後の動向にも注目が集まるでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000007055.000005397.html















人気記事