ニュースの要約
- 人気のPrime AP201をベースに、ATXマザーに対応したコンパクトPCケース「Prime AP303」シリーズを発表
- 最大360mmのビデオカードや厚さ60mmの360mmラジエーターに対応したコンパクトサイズ
- メッシュパネルモデルと強化ガラスモデルの合計4モデルを展開
概要
ASUS JAPAN株式会社は、MicroATX対応でコンパクトの人気モデルPrime AP201をベースに、ATXマザーボードに対応させ、360mmのビデオカードや厚さ60mmの360mmラジエーターに対応し、容積44リットルとコンパクトなサイズのATXケース「Prime AP303」シリーズを発表しました。
サイドパネルがメッシュパネルのモデルと強化ガラスのモデル、カラーはブラックとホワイトの合計4モデルです。2025年12月19日(金)より販売開始します。
編集部の感想
-
コンパクトでありながら高性能なパーツにも対応できるのが魅力的ですね。特に360mmラジエーターに対応しているのは大型クーラーを搭載したいユーザーにとってはかなり嬉しい機能だと思います。
-
ATXマザーボードにも対応しているので、従来のMicroATXモデルに比べてさらにパワフルなシステムを組めるのもメリットです。
-
PCケースのデザインもスタイリッシュで、ユーザーの好みに合わせてメッシュパネルや強化ガラスのデザインから選べるのが良いですね。
編集部のまとめ
Prime AP303シリーズ:ASUSが人気のPrime AP201をベースに、ATXマザーに対応させ厚さ60mmの360mmラジエーターも入る、容量44LのコンパクトPCケースを発表についてまとめました
今回のASUSの発表は、コンパクトサイズながらも高性能なパーツに対応できるというのがポイントです。特に360mmラジエーターに対応しているのは大型クーラーを搭載したいユーザーにとって魅力的な機能だと思います。また、従来のMicroATXモデルに比べてATXマザーボードにも対応しているので、より高性能なシステムを組めるのも大きなメリットです。デザイン面でもメッシュパネルや強化ガラスと選択肢が豊富なので、ユーザーの好みに合わせて選べるのも良い点だと感じます。今後のユーザーの反応にも注目していきたいですね。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001644.000017808.html















人気記事