Hookah Haze(フーカーヘイズ):シーシャ(水たばこ)が紡ぐヒューマンドラマアドベンチャーのパッケージ版が発売決定

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

ニュース

ニュースの要約

  • 株式会社KADOKAWA Game Linkageが、ヒューマンドラマアドベンチャーゲーム『Hookah Haze』のNintendo Switch向けパッケージ版を、2026年3月26日に発売すると発表しました。
  • パッケージ版には、合計約150ページの大ボリュームのアートブックやオリジナルサウンドトラックなどが付属する「初回限定版」や、描き下ろしグッズが手に入る「ファミ通DXパック」などが用意されています。
  • 本作は、病気のため先が長くない主人公が、シーシャ屋の店長として働き、個性豊かな3人の女性と出会い、その心を徐々に理解していく物語となっています。

概要

株式会社KADOKAWA Game Linkage(KADOKAWAグループ)は、株式会社アクワイア企画開発、株式会社アニプレックスより配信中のヒューマンドラマアドベンチャーゲーム『Hookah Haze』のNintendo Switch向けパッケージ版を、2026年3月26日(木)に発売すると発表しました。

本作の主人公・炭木トオルは、病気のため先が長くないことから生きる希望を失っていますが、医師との話し合いの末、期間限定のシーシャ屋の店長として働くことに。そして、そこで出会った個性豊かな3人の女性たち、秋葉原のコンカフェ店員の愛上あむ、明るく元気なショップ店員の明月院こころ、マイペースな人形作家の古森くるみとの触れ合いを通して、徐々に彼女たちの本心に触れていきます。

パッケージ版には、アートブックやサウンドトラックなどが付属する「初回限定版」や、描き下ろしのイラストグッズが手に入る「ファミ通DXパック」などが用意されており、パッケージ版ならではのアイテムを楽しむことができます。また、主人公の3Dクリスタルなどの限定グッズも用意されています。

本作のリリースを記念して、株式会社KADOKAWA Game Linkage(KADOKAWAグループ)の紹介も行っています。KADOKAWA Game Linkageは、「ファミ通」「ゲームの電撃」ブランドをはじめとするゲームメディア事業を展開しており、グッズ制作やイベント企画・運営、eスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に取り組んでいるとのことです。

編集部の感想

    『Hookah Haze』は、シーシャを軸にしたヒューマンドラマアドベンチャーという、比較的珍しいジャンルのゲームで非常に興味深い。
    主人公の炭木トオルが病気で先が短いというシチュエーションは、物語に深みと緊張感を生み出しそうだ。
    パッケージ版の豪華な同梱物にも注目だ。アートブックやサウンドトラックのほか、ファミ通DXパックのグッズなど、ゲームを深く楽しめそうだ。

編集部のまとめ

Hookah Haze(フーカーヘイズ):シーシャ(水たばこ)が紡ぐヒューマンドラマアドベンチャーのパッケージ版が発売決定についてまとめました

今回の発表により、株式会社KADOKAWA Game Linkageが、ヒューマンドラマアドベンチャーゲーム『Hookah Haze』のNintendo Switch向けパッケージ版を2026年3月26日に発売することが明らかになりました。本作は、病気のため先が長くない主人公が、シーシャ屋の店長として働きながら、個性的な3人の女性たちと出会い、その心を徐々に理解していく物語となっています。

パッケージ版には、アートブックやサウンドトラックなどが付属する「初回限定版」や、描き下ろしイラストのグッズが手に入る「ファミ通DXパック」などが用意されています。これらのアイテムを通して、ゲームの世界をより深く楽しむことができるようです。

ゲームの内容はもちろん、豪華な特典も魅力的だと感じました。病気を抱える主人公と個性的な女性たちとの交流を通して、どのような物語が展開されるのか、非常に楽しみです。シーシャを軸としたヒューマンドラマアドベンチャーは、これまでにはなかなか見かけない珍しいジャンルのゲームだけに、注目度も高いと思われます。発売を心待ちにしたいと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000018416.000007006.html