『ロードナイン:自分流MMORPG』:グローバル統合サーバー「メディア」を12月18日(木)にオープン

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

ニュース

ニュースの要約

  • 日本および東南アジアのユーザーが同一環境でプレイできるグローバル統合サーバー「メディア」が12月18日(木)にオープン
  • 「メディア」サーバーでは、戦闘・ドロップ・取引システムが大幅に改善され、ユーザーの育成が支援される
  • 事前登録ユーザーには特典が用意されるほか、オープン記念のキャンペーンが実施される

概要

スマイルゲートは、NX3GAMESが開発したMMORPG『LORDNINE:自分流MMORPG』のグローバル統合サーバー「メディア」を、12月18日(木)20時に正式オープンすると発表しました。

「メディア」は、日本および東南アジアのユーザーが同一環境でプレイできるグローバル統合サーバーとして設計され、育成の利便性を高め、序盤の支援を大幅に拡充することで、新たな冒険を提供します。

また、「メディア」サーバーでは、戦闘・ドロップ・取引システム全般の改修が適用され、フィールドおよびダンジョン地域でのレア装備のドロップ率が引き上げられ、成長をより体験しやすくなっています。さらに、『ロードナイン』独自の自由経済システム「NEXT Market」においても、販売レベル条件が緩和されました。

事前登録に参加したすべてのユーザーには新規サーバー専用スキン「燦爛な運命 エルネルタ」がプレゼントされるほか、時の欠片や昇格書、強化石などの大規模成長素材が併せて獲得できます。また、「メディア」サーバーの正式オープンを記念し、様々なキャンペーンが展開される予定となっています。

編集部の感想

    グローバル統合サーバーの登場は、プレイヤーの幅が広がるので期待できそうですね。
    戦闘や経済システムの改善は、ユーザー体験の向上につながりそうです。
    事前登録特典やキャンペーンが充実しているのも魅力的だと思います。

編集部のまとめ

『ロードナイン:自分流MMORPG』:グローバル統合サーバー「メディア」を12月18日(木)にオープンについてまとめました

今回のニュースは、日本と東南アジアの両地域のユーザーが同一のサーバー環境でプレイできるようになるというものです。これまでは地域ごとにサーバーが分かれていたため、グローバル統合サーバーの登場は、プレイヤーの幅が広がり、新しい冒険を体験できる機会が増えるでしょう。

さらに、「メディア」サーバーでは、戦闘・ドロップ・取引システムなどが大幅に改善されており、ユーザーの育成がより快適になると期待されます。事前登録特典やオープン記念のキャンペーンも充実しているので、新規プレイヤーはもちろん、既存ユーザーにとっても魅力的なサーバーといえるでしょう。

今後のさらなる『ロードナイン』の発展に期待が高まります。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000134.000137745.html