ニュースの要約
- ウィズデスク株式会社がネオファースト生命保険株式会社にコブラウズソリューション『Withdesk Browse』を提供開始
- 『Withdesk Browse』はWebサイト上のお手続きや操作方法にお困りのお客さまに対して画面共有や遠隔操作を可能にするサービス
- お客さまの利便性向上と Web 操作に不慣れなお客さまへのスムーズなフォローを目的に導入
概要
ウィズデスク株式会社は、ネオファースト生命保険株式会社に対して、コブラウズソリューション『Withdesk Browse(ウィズデスク ブラウズ)』の提供を開始しました。
『Withdesk Browse』は、Web サイト上のお手続きや操作方法にお困りのお客さまに対して、お客さまの利用デバイス(PC・スマートフォン・タブレット)を問わず、画面共有や遠隔操作を可能とするサービスです。
ネオファースト生命では、お客さまの利便性向上を目的に、『Withdesk Browse』をマイページのお手続き画面に導入しました。特別な操作やアプリのインストールをすることなく、アイコンをクリックするだけで簡単にコブラウズサポートを開始できるようになっています。これにより、Web 操作に不慣れなお客さまやご多忙なお客さまにも、スムーズなフォローを提供できるようになりました。
また、クレジットカード番号などの機密性の高い入力内容をオペレーターが閲覧できないようマスキングできるため、セキュリティにも配慮しているほか、お客さまが利用するデバイスを問わずリアルタイムに画面共有を行うことができ、オペレーターによるスクロール操作の代行やマウスカーソルを用いた操作案内といった手厚いサポートを行うことで、課題把握時間の短縮と課題解決率の向上を実現しています。
今後もウィズデスクは、Withdesk を通じて、お客さまの課題を1秒でも早く解決に導き、顧客満足度を向上する「攻めのカスタマーサービス」を実現するため、更なるサービス開発に取り組んでいきます。
編集部の感想
-
画面共有機能があれば、遠隔でも確実な操作サポートができそう
-
セキュリティ面でも配慮されており、安心して利用できるサービスだと感じた
-
Web操作に不慣れなユーザーにも使いやすいUIだと良い
編集部のまとめ
「Withdesk Browse(ウィズデスク ブラウズ)」:ウィズデスク株式会社がネオファースト生命保険株式会社にソリューション提供開始についてまとめました
今回のニュースは、ウィズデスク株式会社がネオファースト生命保険株式会社に対して、コブラウズソリューション『Withdesk Browse』の提供を開始したというものです。
『Withdesk Browse』は、Web操作に不慣れなお客様に対して、画面共有や遠隔操作を通じたサポートを行うことで、スムーズな操作サポートを実現するサービスです。特別な操作やアプリのインストールが不要で、セキュリティ面でも配慮されているため、安心して利用できるサービスだと評価できます。
ネオファースト生命保険では、お客様の利便性向上を目的に、このサービスをマイページに導入したことで、Web操作に不慣れなユーザーや多忙なユーザーにも、きめ細かなサポートが提供できるようになったと言えるでしょう。
今後もウィズデスクは、Withdesk を通じてお客様の課題解決を支援し、顧客満足度の向上に貢献していくことが期待されます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000085.000037841.html















人気記事