「スワイプ型LP事例集」第3弾(クリエイティブ編):CTR15.1%・平均の約5倍の反応率も。飽和する”記事LP”の限界を突破する

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

ニュース

ニュースの要約

  • スワイプ型LPのクリエイティブ事例集を公開
  • 記事LPの限界を突破するため、没入型UIとストーリーテリングを採用
  • CTR15.1%・平均の約5倍の反応率を記録した事例を紹介

概要

株式会社トライハッチは、スワイプ型LPの活用ノウハウをまとめた資料シリーズの第3弾として、『スワイプ型LP事例集 Vol.3(クリエイティブ編)』を公開しました。

本資料では、専門知識がなくても画像・動画をアップロードするだけでスワイプ型LPを制作できるツール「SwipeKit」を活用し、CTR15.12%(タレント起用時の約1.7倍)や、記事LPの平均反応率の約5倍となる成果を記録した事例をまとめています。

従来の「記事LP」に課題が生じている中、”読む”から”体験する(めくる)”スワイプ型LPを提案してきたトライハッチ。本資料では、漫画や”没入型UI”を活用した新しいクリエイティブ戦略を解説しています。

編集部の感想

    スワイプ型LPはスマートフォンユーザーの行動に合ったUIで、ユーザーが楽しみながら商品情報に触れられる仕組みがよさそう。
    記事LPの課題を解決する新しい手法として、漫画やストーリー性のあるクリエイティブは興味深い。
    CTRが15%を超えるなど、ユーザーの興味を引き付けられるのは優れた取り組みだと感じた。

編集部のまとめ

「スワイプ型LP事例集」第3弾(クリエイティブ編):CTR15.1%・平均の約5倍の反応率も。飽和する”記事LP”の限界を突破するについてまとめました

この「スワイプ型LP事例集」第3弾は、従来の記事型LPの限界を克服する取り組みとして非常に興味深い内容でした。

タレントを起用するよりも、漫画キャラクターを活用したクリエイティブの方が高い反応を得られる理由として、ユーザーへの”共感”が重要だという指摘は示唆に富んでいます。

さらに、高単価商材では”世界観”の演出が大切だと解説されており、スワイプ型LPならではの”体験型”のアプローチが効果的だと分かりました。

ユーザーのスマートフォン利用行動に合ったUI/UXの提案は、ますますデジタル広告の重要性が高まる中で、大変参考になる事例だと感じました。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000385.000035376.html