ニュースの要約
- freee人事労務が「au PAY 給与受取」での賃金のデジタル払いに対応開始
- 多様な働き方やキャッシュレス決済の普及を促進
- freee人事労務が新ビジョン「人と組織の可能性を引き出す”ピープル・エンパワーメント”」を発表
概要
フリー株式会社は、freee人事労務において、auペイメント株式会社の提供する「au PAY 給与受取」での賃金のデジタル払い(給与デジタル払い)に対応を開始しました。
これは、昨年11月に開始した「PayPay給与受取」での賃金のデジタル払い対応に続くものです。freeeでは、freee人事労務を通じてスモールビジネスの経営者が従業員の希望に応じて新しい給与の支払方法にも対応することで、今後も多様な働き方の実現やキャッシュレス決済の普及促進に貢献していきます。
また、freee人事労務は新ビジョン「人と組織の可能性を引き出す”ピープル・エンパワーメント”」を発表し、正社員だけでなく全ての雇用形態の従業員に対して、だれもが自分らしく活躍できる環境作りを目指し、ウェルネス・成長支援・人材マッチングにも進出していきます。
編集部の感想
-
多様な働き方を支援し、キャッシュレス決済の普及も促進していくfreeeの取り組みは、社会的にも大きな意義があると感じます。
-
従業員のニーズに合わせた給与支払方法への対応は、従業員の満足度向上につながるでしょう。
-
新ビジョンの”ピープル・エンパワーメント”は、企業や組織の将来を大きく左右するかもしれませんね。期待しています。
編集部のまとめ
freee人事労務:「au PAY 給与受取」での賃金のデジタル払いに対応開始 多様な働き方やキャッシュレス決済の普及を促進についてまとめました
今回のfreee人事労務による「au PAY 給与受取」での賃金のデジタル払い対応は、従業員の多様な働き方を支援し、キャッシュレス決済の普及を促進する取り組みとして評価できます。スモールビジネスの経営者が、従業員の希望に応じた給与支払方法を選択できるようになることで、従業員の満足度向上にもつながることが期待されます。
また、freeeが新たに発表した”ピープル・エンパワーメント”のビジョンは、正社員以外の雇用形態の従業員にも目を向け、だれもが自分らしく活躍できる環境づくりを目指すものです。このような取り組みは、企業や組織の将来を大きく左右する可能性があり、注目に値するでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001959.000006428.html















人気記事