ニュースの要約
- サクラオブルワリーアンドディスティラリーが、データ統一クラウドを導入し、データ活用基盤を構築
- 大塚商会との協業により、酒類製造業のデータドリブン経営を支援
- リアルタイムな可視化と分析基盤の統一を実現し、データドリブンな文化をさらに強化
概要
株式会社Srushは、2025年8月より株式会社サクラオブルワリーアンドディスティラリーにおいて、株式会社大塚商会と協業し「データ統一クラウド」を導入したことを発表しました。
サクラオブルワリーアンドディスティラリー社は、今後の事業成長に向け、経営戦略の策定や意思決定にデータを活用することが不可欠だと考えていました。しかし従来は基幹システムから抽出した販売実績データをExcelで手動で集計・分析する運用が中心で、データ分析に課題を抱えていました。
そこで、直感的に使えて現場にも定着しやすいデータ統一クラウドおよびSrush AIを導入することで、リアルタイムな可視化と分析基盤の統一を実現しました。今後は、Srush AIの高度な分析機能を活用し、より精度の高い予測や業務改善につなげることで、全社のデータドリブンな文化をさらに強化していく計画です。
編集部の感想
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データ活用の重要性が高まる中、サクラオブルワリーアンドディスティラリー社がデータ統一クラウドを導入したのは時機を得た判断だと思います。
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Srush AIの分析機能を活用して、データドリブンな経営を実現できるのは魅力的ですね。
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大塚商会との協業によって、全国の中堅・中小企業のデータ活用課題解決に貢献できると期待しています。
編集部のまとめ
Srush AI:サクラオブルワリーアンドディスティラリー、データ統一クラウドを導入し、全社的なデータ活用基盤を構築についてまとめました
このニュースは、創業100年以上の老舗酒造メーカーであるサクラオブルワリーアンドディスティラリー社が、Srush AIを活用したデータ統一クラウドを導入した事例です。これにより、部門ごとに散在していたデータを一元管理し、リアルタイムな可視化と分析が可能になりました。今後はさらにSrush AIの高度な分析機能を活用し、データドリブンな経営を推進していく予定です。
中小企業がデータ活用に課題を抱えていることは広く知られており、本取り組みはその解決策の一つとして注目に値します。Srushと大塚商会の連携によって、全国の中堅・中小企業のデータ活用を後押ししていくことが期待されます。データを活用した経営の高度化は企業の成長に不可欠であり、本事例はその先駆けとなるものと評価できるでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000067.000070907.html















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