ニュースの要約
- 株式会社Tooが、2025年12月6日(土)- 7日(日)に開催される「visionOS TC 2025」に協賛することを決定
- Apple Vision Proの法人向け導入や活用に関する知見を発信していく
- visionOS開発者を支援し、知見と熱量を共有する場の創出に貢献する
概要
クリエイティブ市場の総合商社・株式会社Tooは、2025年12月6日(土)- 7日(日)に開催される「visionOS TC 2025」の趣旨に賛同し、協賛することを決定しました。
「visionOS TC 2025」は、Apple Vision ProやvisionOSを活用したサービス開発に携わる開発者・デザイナー・コンテンツクリエイターが集う日本発のテックカンファレンスです。Appleによる基調講演をはじめ、国内外の開発者によるセッション、ブースでの体験展示、懇親会を通じて、知見と熱量を共有する場を提供します。
Tooは、「人々がクリエイティブになれる環境をクリエイトする」をミッションに掲げ、Apple製品の創造性を最大限に活かしたビジネス支援を展開しています。また、Apple Vision Proとテクノロジーの融合を企業向けにご提案可能な、国内で唯一の正規販売店としても知られています。
今回の協賛により、Tooは visionOS向けのアプリ・コンテンツ開発をおこなうクリエイターや開発者の方を支援し、開発の熱量と知見を共有する場の創出に貢献することを目指しています。
編集部の感想
-
Tooがvisionos TC 2025に協賛するのは、企業向けにApple製品の活用提案を行えることから、非常に意義深い取り組みだと思います。
-
visionOSに関心のあるクリエイター/開発者を支援できることも、本イベントの価値を高めていると感じます。
-
Tooの40年以上に渡るApple製品の取り扱い実績から、企業の導入や活用に関する知見を発信できるのが魅力的ですね。
編集部のまとめ
Tooが、2025年12月6日(土)- 7日(日)に開催される「visionOS TC 2025」への協賛を決定。法人におけるApple Vision Proの導入や活用の知見発信に協力についてまとめました
今回のTooによるvisionOS TC 2025への協賛は、企業向けにApple Vision Proの活用を提案できる同社の強みを活かし、visionOS開発に携わるクリエイター/開発者の方 を支援するという非常に意義深いものだと評価できます。
Tooは40年以上に渡るApple製品の取り扱い実績を持ち、企業の導入や活用に関する知見を発信できる存在です。そのリソースを生かし、visionOS向けのアプリ・コンテンツ開発の活性化に貢献していくことが期待されます。
ユーザー目線では、visionOSの活用シーンが企業でも広がっていくことで、より魅力的な製品・サービスの登場につながるでしょう。本イベントを通じて、クリエイターと企業のニーズがマッチし、新しい可能性が生まれることを期待しています。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000307.000004669.html














人気記事