ニュースの要約
- ウィズデスク株式会社が、東北電力株式会社にチュートリアルソリューション『Withdesk Automate』を提供開始
- 本サービスを通じて、「よりそうeねっと」上でのお手続きをサポートし、お客さまの利便性向上を目指す
- 既設の Withdesk サービスとの連携により、導入・運用が容易だと評価されている
概要
ウィズデスク株式会社は、東北電力株式会社に対し、チュートリアルソリューション『Withdesk Automate』の提供を開始しました。
『Withdesk Automate』は、Web サイト上に操作ガイドを表示することで、お客さまに Web の操作方法を習得していただくためのソリューションです。東北電力では、以前より Withdesk Browse を活用し、お客さまの画面を共有しながらサポートすることで、対応時間の短縮や顧客満足度の向上を実現してきました。
今回の『Withdesk Automate』の導入により、従来のコブラウズサポートとチュートリアルを併せて活用し、お客さまの自己解決を促すことで、お問い合わせ件数の削減や会員登録等のお手続き完了率の改善、さらなる顧客満足度の向上が期待されます。
また、既設の Withdesk サービスとの連携により、追加の導入作業が不要で、管理画面からノーコードでチュートリアルを作成できるため、導入工数面と運用面での効率化も評価されています。
今後も、ウィズデスクは「攻めのカスタマーサービス」を実現するべく、Withdesk を通じてお客さまの課題解決に努めていきます。
編集部の感想
編集部のまとめ
Withdesk Automate:ウィズデスク株式会社、東北電力株式会社にチュートリアルソリューションを提供開始についてまとめました
ウィズデスク株式会社が、東北電力株式会社に対しチュートリアルソリューション『Withdesk Automate』の提供を開始したことは、ユーザビリティ向上と業務効率化の両面で注目に値するニュースだと言えます。
Web サイトの操作に困っているユーザーの課題を解決し、顧客満足度の向上につなげるという点で、『Withdesk Automate』は有効なソリューションだと評価できます。特に、既設の Withdesk サービスとの連携により導入・運用が容易であることが、導入企業にとってのメリットとなっています。
今回の導入では、お客さまの自己解決を促すことで、お問い合わせ件数の削減や会員登録等のお手続き完了率の改善が期待されており、業務効率化の観点からも注目に値するでしょう。
今後、ウィズデスク株式会社がさらなるサービス開発に取り組み、お客さまの課題解決に貢献していくことが期待されます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000070.000037841.html
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