アミューズメント業界ビジネスコンテスト:天竜閣チームが優勝 – 市場・業界研究度や斬新な発想力で高い評価を得る

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ニュース

ニュースの要約

  • 「第1回アミューズメント業界ビジネスコンテスト」で、エントリー総数148チーム・308名の中から、市場・業界研究度や斬新な発想力で高い評価を得た天竜閣チームが優勝しました。
  • 優勝チームには77万円、2位には33万円、3位には11万円の賞金が授与され、4位から7位までのチームには各協賛社から企業賞が進呈されました。
  • このコンテストは、アミューズメント業界の発展と若手人材育成を目的として開催されました。

概要

一般社団法人「全日本学生遊技連盟(略称:学遊連)」が主催する「第1回アミューズメント業界ビジネスコンテスト」は、1月18日(土)~19日(日)に決勝大会を行い、エントリー総数148チーム・308名の中から、市場・業界研究度や斬新な発想力で高い評価を得た天竜閣チーム(東京都)が一位に輝きました。

学遊連はアミューズメント業界の発展と若手人材育成に貢献することを目的に、「アミューズメント業界ビジネスコンテスト」を初開催しました。新規ビジネスの「アイデアシート」を基に書類選考を行い、7チーム・15名が本戦大会に進出、1泊2日の合宿形式で各チームから新規ビジネスのプレゼンを行い、市場・業界研究度や斬新な発想力で高い評価を得た天竜閣チーム(東京都)が優勝を手にしました。

そして、優勝チームには77万円、2位チームには33万円、3位チームには11万円の賞金が授与され、4位から7位までのチームには各協賛社から企業賞が進呈されました。

編集部の感想

    アミューズメント業界にこれだけ意欲的な学生チームが存在していることに驚きました。
    特に天竜閣チームの「遊技をしてふるさと納税を納める」というアイデアが斬新で面白いと思います。
    このようなコンテストを通して、若手の人材を発掘し、業界の活性化につなげていってほしいですね。

編集部のまとめ

アミューズメント業界ビジネスコンテスト:天竜閣チームが優勝 – 市場・業界研究度や斬新な発想力で高い評価を得るについてまとめました

今回の「第1回アミューズメント業界ビジネスコンテスト」では、若手の学生たちが新しいアイデアを提案し、市場や業界について深い理解を示していることが印象的でした。特に優勝した天竜閣チームの「遊技をしてふるさと納税を納める」というアイデアは、ユニークでありながら実現可能性も高く、審査員から高い評価を得たことがうかがえます。

アミューズメント業界は若年層離れが課題になっていますが、このようなコンテストを通して新鮮な発想を取り入れていくことで、業界の活性化につながるのではないでしょうか。学生たちの熱意や実行力は頼もしく、今後の活躍が期待されます。このような取り組みが続けられることを願っています。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000112096.html