ニュースの要約
- アイ・オー・データ機器が『VGP2026』において部門賞を受賞した
- 受賞したのは「HDL-RAHシリーズ」のハイレゾ対応ストリーミングプレーヤーと「HFAS2-X40」のRoon対応ハイエンドオーディオサーバー
- 今後も末永く愛用される商品づくりに努めていくと発表された
概要
株式会社アイ・オー・データ機器は、『VGP2026』において部門賞を受賞しました。
受賞したのは、ハイレゾ対応ストリーミングプレーヤーの「HDL-RAHシリーズ」と、Roon対応ハイエンドオーディオサーバーの「HFAS2-X40」です。
「VGP2026」は、オーディオビジュアル機器の魅力を熟知した評論家と全国の有力販売店による、プロの厳正な審査によって”絶対買い”のプロダクトが選出されるものです。
アイ・オー・データ機器は、今回の受賞を受け「今後もお客様に末永く愛用される商品づくりを目指し、励んでまいります」と述べています。
同社は1976年に石川県金沢市に本社を置く電子機器メーカーで、デジタルデバイス周辺機器やソフトウェア、関連サービスの開発・製造・販売を行っています。
編集部の感想
-
アイ・オー・データ機器の製品が高い評価を受けたことは素晴らしい!
-
ハイレゾ対応ストリーミングプレーヤーや高音質オーディオサーバーといった、こだわりの製品を生み出している点が魅力的だと思う
-
これからも末永く愛用されるような製品づくりに期待したい
編集部のまとめ
アイ・オー・データ機器:アイ・オー・データ機器が『VGP2026』部門賞を受賞!についてまとめました
アイ・オー・データ機器が『VGP2026』において部門賞を受賞したことは、同社の製品力の高さを示す良い指標だと思います。
特に、ハイレゾ対応ストリーミングプレーヤーや高音質オーディオサーバーといった、音楽愛好家に人気の製品が評価されたことは興味深い点です。
同社は1976年の創業以来、デジタルデバイス周辺機器の開発・製造・販売に注力してきた老舗企業ですが、時代のニーズに合わせて新しい製品を生み出し続けている点が評価されたのだと考えられます。
今後も末永く愛用されるような製品づくりを続けていってほしいですし、さらなる飛躍を期待したいと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000135.000011207.html















人気記事