ニュースの要約
- PCAが生成AIを活用した新機能「PCA AI アシスタント(仮)」を発表
- 「PCA Hub eDOC」のクラウドストレージサービスを中心に機能を提供
- テスト利用ユーザーの募集を開始し、無償で提供する
概要
ピー・シー・エー株式会社は、生成AIを利用した新機能「PCA AI アシスタント(仮)」のテスト利用ユーザーの募集を開始しました。
この新機能は、PCAが提供する電子帳簿保存法対応のクラウドストレージサービス「PCA Hub eDOC」に焦点を当てており、自然言語技術と人工知能/AI技術を活用して、ファイルのアップロード、検索、質問への回答などをサポートします。
新機能の提供対象は初期は「PCA Hub eDOC」のみですが、今後は「PCA Hubサービス」や「PCAクラウド」などPCAの全製品やサービスにも広げていく計画です。
テスト利用ユーザーの募集は2025年1月29日から2月28日まで行われ、応募資格は「PCA Hub eDOC」の契約者に限定されています。100社程度に無償で提供される予定で、2025年4月から提供が開始されます。
編集部の感想
編集部のまとめ
PCA AI アシスタント(仮):PCA、生成AIを利用した新機能『PCA AI アシスタント(仮)』のテスト利用ユーザーの募集を開始についてまとめました
PCAは、生成AIを活用した新機能「PCA AI アシスタント(仮)」を発表しました。
この新機能は、PCA Hubサービスの中核を担う「PCA Hub eDOC」に焦点を当てており、ファイルのアップロードや検索、質問への回答などをAIがサポートする機能を提供します。
初期は「PCA Hub eDOC」のみでの提供となりますが、将来的にはPCAの全製品やサービスに対応していく予定です。
テスト利用ユーザーの募集は2025年1月29日から2月28日まで行われ、無償提供されます。業務の効率化に役立ちそうな機能が期待できそうです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000076.000068180.html
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