『As I Began to Dream』:インドネシア発の手描きパズル・プラットフォーマー、本日発売。心の旅路を彩る幻想的アートと音楽が奏でる新体験をあなたに。

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ニュース

ニュースの要約

  • インドネシア発の手描きパズル・プラットフォーマー『As I Began to Dream』が本日発売された
  • 手描きの温かみあるアートワークと繊細な物語が特徴
  • ゲームプレイには多彩なパズルや個性的なキャラクターとの出会いが用意されている

概要

本作『As I Began to Dream』は、ひとりの少女が迷い込んだ”夢と現実の狭間”を舞台に展開されるパズル・プラットフォーマーです。
プレイヤーは、彼女の記憶や体験をもとに描き出された世界を巡りながら、さまざまな仕掛けを解き明かし、喪失や悲しみと向き合う旅路を進んでいきます。
手描きならではの温かみあるアートワークと、繊細な演出で語られる物語が特徴となっています。
道中では、この不思議な世界に暮らす個性豊かな住人たちとの出会いが待っています。
彼らを助けながら進む先には、地平線にそびえる光の塔「ゴールデンタワー」があり、主人公リリーが辿り着くべき場所として物語の中心的存在となっています。
彼女がどのような経緯でこの”境界の世界”に導かれたのかを紐解きながら、心の平穏と受容へと向かう物語が丁寧に描かれています。

編集部の感想

    手描きのアートスタイルが印象的で、物語の世界観に没入しやすそうだ
    少女の心の旅路をたどるストーリーが引き込まれそう
    パズルやキャラクターとの出会いなど、遊び応えのありそうなゲーム性も魅力的だ

編集部のまとめ

『As I Began to Dream』:インドネシア発の手描きパズル・プラットフォーマー、本日発売。心の旅路を彩る幻想的アートと音楽が奏でる新体験をあなたに。についてまとめました

インドネシア発の新作ゲーム『As I Began to Dream』が本日発売されました。本作は”夢と現実の狭間”を舞台にしたパズル・プラットフォーマーで、プレイヤーは少女の心の旅路を追うことになります。
手描きならではの温かみあふれるアートワークと、繊細な物語表現が特徴的な本作。個性的なキャラクターたちとの出会いや、緻密に設計されたパズルなど、遊び応えのある内容が用意されています。
インドネシアのインディースタジオ・Strayfluxが贈る新作は、ゲームの世界観や独創性にも注目が集まりそうです。心の奥底にある何かを探し求める少女の物語は、プレイヤーの心をも揺さぶるのではないでしょうか。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000062.000118589.html