Pendo.io:三菱地所がPendoを導入し、Box活用効率と利用者体験の最適化を推進

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ニュース

ニュースの要約

  • 三菱地所がPendoを導入し、社内DXを推進することで、Box活用拡張およびユーザー体験改善を目指す
  • 利用者リテラシーに応じたガイド分岐表示や操作導線の可視化と改善などを実現する
  • Box活用を起点とした将来的なMicrosoft アプリ利用拡張を目指す

概要

「ソフトウェアで世界のソフトウェア体験を向上する」をミッションに掲げる、Pendoの日本法人Pendo.io Japan株式会社は、三菱地所株式会社がPendoを導入したことを発表しました。

三菱地所は、社内DXを推進し、Boxの利活用拡張およびユーザー体験改善を目的にPendoを導入しています。今回のPendo導入により、三菱地所は利用者リテラシーに応じたガイド分岐表示や、利用者が迷いやすい操作導線の可視化と改善、さらには、Box活用を起点とした将来的なMicrosoft アプリ利用拡張を目指していきます。

今後は、Pendoの活用を通じて運用効率の向上とユーザー体験の質の継続的な改善に取り組み、問い合わせの大幅削減と組織全体のDX推進につなげていくことを目指しています。

編集部の感想

    Pendoの導入により、三菱地所のDX推進がさらに加速しそうですね。ユーザー体験の最適化は企業の成長にも大きく影響するので、この取り組みに注目していきたいと思います。
    リテラシーに合わせたガイダンスの提供やユーザー行動分析などが、実際にどのように効果を発揮していくのか、導入事例の推移を見守りたいです。
    Boxの活用拡大とMicrosoft アプリ連携の強化も、DX推進の大きな課題だと思います。Pendoを活用してこの課題にどう取り組んでいくのかも、興味深いところですね。

編集部のまとめ

Pendo.io:三菱地所がPendoを導入し、Box活用効率と利用者体験の最適化を推進についてまとめました

三菱地所がPendoを導入し、社内のDX推進と業務効率化に取り組むニュースです。

Pendoは「ソフトウェア体験管理(SXM)」プラットフォームを提供し、ユーザー行動分析やインタラクティブなガイダンス機能などを通じて、アプリの使いやすさや利用促進を支援する製品です。

三菱地所がPendoを導入することで、利用者リテラシーに合わせたガイダンスの提供、操作導線の可視化と改善、さらにはBox活用を通じたMicrosoft アプリ活用の拡大など、社内DXの推進と業務効率化が期待できそうです。

特に、ユーザー体験の最適化は企業の成長に大きな影響を与える重要な取り組みだと言えます。今後、Pendoの活用によって三菱地所がどのようにDXを推進していくのか、導入事例の動向に注目していきたいと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000054.000074774.html