ニュースの要約
- Razer製品がTikTokのライブコマースに進出すると発表
- TikTokでのランキングイベントでRazer製品がプレゼントとして提供される
- 人気ゲーミングクリエイターによるTikTokライブでRazer製品が紹介される
概要
Razer Japan株式会社は、Razerブランドのゲーミングデバイス商品が、2025年11月14日(金)より、TikTokプラットフォームでの販売が開始されることを発表しました。
また、これを記念して人気ゲームのランキングイベント内におけるRazer商品のプレゼントキャンペーンやRazer商品を人気ゲーム配信クリエイターが紹介するライブコマース等も実施される予定です。
TikTokでのRazer製品販売については、「MSYストア」として、Razer日本正規代理店のMSY株式会社が運営することが明らかになりました。
Razerはこれまでも高性能ゲーミング周辺機器やBladeゲーミングノートPCといった製品を提供し、また自社ソフトウェアスイートを通じたゲームパブリッシャーとの連携など、ゲーマー向けのエコシステムを構築してきました。
今回のTikTokでの販売進出は、Razerが新しいデジタルプラットフォームを通じてさらにユーザーとつながりを深めていく取り組みだと言えるでしょう。
編集部の感想
-
TikTokはゲームやサブカルチャーのコンテンツが人気のプラットフォームなので、Razerがそこに参入するのは自然な成り行きですね。
-
ランキングイベントやクリエイターによるライブコマースなど、ユーザー参加型のプロモーションも面白そうです。
-
Razerのゲーミング製品がTikTokで手に入るようになれば、ゲーマーだけでなく一般ユーザーにも認知されるチャンスになるかも。
編集部のまとめ
Razer製品:Razer製品がTikTokライブコマースに進出についてまとめました
今回のRazer製品のTikTokでの販売展開は、同社がさらにゲーマーコミュニティとの接点を広げようとする取り組みだと言えるでしょう。
ランキングイベントやクリエイターによるライブコマースなど、TikTokならではのコンテンツ性を活かしたプロモーションも注目されます。
Razerはこれまでゲーマー向けのハードウェアやソフトウェアで業界をリードしてきましたが、新しいデジタルプラットフォームを通じて一般ユーザーとのつながりも深めていく狙いがあるようです。
Razer製品がTikTokで気軽に購入できるようになれば、ゲーミングデバイスを手にしたことのない層にもアピールできるでしょう。
Razerのブランド価値をさらに高める良い機会になるかもしれません。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000163154.html















人気記事