ニュースの要約
- 『マビノギモバイル』が韓国ゲーム大賞で大統領賞を受賞
- 『The First Berserker: Khazan』が最優秀賞を含む計4冠を受賞
- ネクソンのゲームタイトルが韓国ゲーム大賞で計6冠を獲得
概要
株式会社ネクソンは、11月12日に韓国・釜山で開催された「2025大韓民国ゲーム大賞」にて、同社の代表作『マビノギモバイル』が大統領賞を受賞したことを発表しました。
『マビノギモバイル』は、既存のMMORPGにとらわれない新しいゲームモデルを提案しており、韓国国内でも高い評価を得ています。3月の配信開始以降、韓国のアプリストアで売上1位、モバイルRPG部門の月間アクティブ利用者数1位を獲得し、累計ダウンロード数も394万件を記録するなど、大きな人気を集めています。
また、同時に『The First Berserker: Khazan』も最優秀賞を受賞したほか、技術・創作賞のグラフィック部門も受賞するなど、ネクソンのゲームタイトルは同ゲーム大賞で計6冠を獲得しました。
『マビノギモバイル』は、日本市場向けにハイパーローカライズを行い、2026年に日本でのサービス開始を予定しています。
編集部の感想
-
『マビノギモバイル』が韓国で大賞を受賞したのは素晴らしい成果ですね。このようなグローバルな評価を得られるモバイルゲームが登場したことは、ネクソンの開発力の高さを示していると感じます。
-
『The First Berserker: Khazan』も複数部門で受賞したのは、そのゲーム性の高さが評価されたということですね。ネクソンの強力なIPラインナップが、海外でも高い評価を得ていることがわかります。
-
『マビノギモバイル』が日本市場向けにローカライズされるのは、楽しみですね。既存のMMORPGとは一線を画す新しいゲームモデルが、日本のユーザーにも提供されることになるのは魅力的だと思います。
編集部のまとめ
マビノギモバイル:韓国ゲーム大賞で大賞を受賞についてまとめました
ネクソンの『マビノギモバイル』が、韓国の「2025大韓民国ゲーム大賞」で大統領賞を受賞したことは、同作の高い評価を示す大きな成果といえます。
『マビノギモバイル』は、既存のMMORPGの概念を打ち破る新しいゲームモデルを提案しており、その革新性と完成度の高さが認められた形となりました。韓国での高い人気を受けて、日本市場向けにもハイパーローカライズされ、2026年の配信が予定されているのは大変楽しみです。
同時に、『The First Berserker: Khazan』も最優秀賞を含む複数部門で受賞しており、ネクソンのIPが海外でも高い評価を得ていることがわかります。今後のさらなる展開にも期待が高まります。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000423.000014847.html















人気記事