ニュースの要約
- GIGABYTEが「GIGABYTEアフターサポートセンター」を新規開設
- システム関連製品のユーザーサポート窓口を一本化
- モニター関連製品も本センターで対応開始
概要
株式会社ニューエックスは、取り扱いメーカーであるGIGABYTEより、GIGABYTE製品のユーザーサポート体制を強化するため、新たに「GIGABYTEアフターサポートセンター」を2025年11月1日に開設します。
これまで、ノートPC製品のユーザーサポートは独自のコールセンターで対応してきましたが、新たにGIGABYTEアフターサポートセンターを開設し、ノートPC製品のみならず、デスクトップPC製品などのシステム関連製品のユーザーサポートも包括的に扱う体制となります。
システム関連製品のユーザーサポート窓口を一本化することで、お客様がGIGABYTE製品のサポート窓口をより簡単に認識し、利用することができるようになります。
また、これまで販売代理店経由でユーザーサポートを行っていたモニター関連製品も、2025年12月1日より本GIGABYTEアフターサポートセンターにて対応いたします。
編集部の感想
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GIGABYTE製品ユーザーにとっては、ワンストップのサポート窓口ができるので便利になりそうだ。
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モニター製品もサポートの対象に加わるのは良い対応だと思う。
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新設のアフターサポートセンターが、ユーザーの期待に応えられる体制になることを期待したい。
編集部のまとめ
GIGABYTE アフターサポートセンター:GIGABYTEより、「GIGABYTEアフターサポートセンター」を新規開設 システム関連製品のユーザーサポート窓口を一本化についてまとめました
今回のGIGABYTEによるアフターサポートセンターの新設は、GIGABYTE製品ユーザーにとって大変歓迎される対応だと思います。
これまで別々だったノートPC、デスクトップPC、モニターなどのユーザーサポート窓口が一本化されることで、製品に関する問い合わせや修理依頼が簡単にできるようになります。
特にモニター製品のサポートが本センターでも対応されるようになるのは大きな変更点で、製品ラインナップ全般にわたるワンストップサポート体制が整備されたことで、GIGABYTE製品ユーザーの利便性が大幅に向上すると期待できます。
今後、本センターが実際にユーザーの期待に応えられる十分なサポート体制を整えられるかが鍵となりますが、GIGABYTE製品ユーザーにとってはサポート面での不安が大きく解消される変化といえるでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000067.000085836.html















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