ポケトーク:ポケトーク株式会社、オフィス移転のお知らせ

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

ニュース

ニュースの要約

  • ポケトーク株式会社が東京の本社オフィスを「WeWork KABUTO ONE」に移転すると発表
  • 柔軟で生産性の高い働き方を推進し、世界中の言語の壁を取り除く取り組みを加速させていく
  • 最新のAI通訳機「ポケトークS2」について詳細が紹介されている

概要

ポケトーク株式会社は、2025年11月1日より本社オフィスを「WeWork KABUTO ONE」に移転することを発表しました。

近年では、海外事業の拡大や多様なサービス開発に取り組み、日本をグローバル・ヘッドクォーター(GHQ)として本社機能を拡充してきました。

これらの成長を背景に、事業フェーズやチーム体制の変化に柔軟に対応できる環境を整えるため、「WeWork」が提供する柔軟なワークスペースに移転するとのことです。

快適な共用空間や充実した設備を活用することで、従業員一人ひとりがより創造的かつ生産的に働ける職場環境を実現するとともに、組織の連携を強化しながら、「言葉の壁をなくす」取り組みを加速させていくとしています。

また、最新のAI通訳機「ポケトークS2」についても紹介されており、91言語の音声・テキスト翻訳や、Wi-Fiがなくても使える通信機能の搭載など、様々な機能強化が行われているとのことです。

編集部の感想

    ポケトークがオフィスを移転するのは、事業拡大に合わせた柔軟な組織体制を構築するための好決断だと思います。
    最新機種「ポケトークS2」の機能も充実していて、より幅広いシーンでの利用が期待できそうです。
    「言葉の壁をなくす」という企業理念に基づき、グローバル展開を加速させていく取り組みに期待が高まります。

編集部のまとめ

ポケトーク:ポケトーク株式会社、オフィス移転のお知らせについてまとめました

ポケトーク株式会社は、2025年11月1日より本社オフィスを「WeWork KABUTO ONE」に移転すると発表しました。

この移転は、事業の拡大に伴う組織変化に柔軟に対応できる環境を整えるためのものです。

「WeWork」が提供する柔軟なワークスペースを活用することで、従業員一人ひとりの生産性や創造性を高められる職場づくりを目指しています。

また、最新のAI通訳機「ポケトークS2」では、より多くの言語に対応しており、Wi-Fiがなくてもグローバルな環境で使えるなど、機能性も大幅に向上しています。

ポケトークはこれからも「言葉の壁をなくす」という理念のもと、世界中の人々の対話を支援し続けていくことでしょう。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000091.000108954.html