ニュースの要約
- GENDAが米国Newo Enterprisesから9店舗のアミューズメント施設を譲り受ける
- ロールアップM&Aによりエンタメ・プラットフォームを北米で拡大する
- 日本式のミニクレーン機や「Kawaii」デザインのプライズを追加し、店舗の業績を改善する
概要
株式会社GENDAのグループ企業であるNational Entertainment Network, LLC(NEN)は、Newo Enterprises, Inc.(Newo Enterprises)のアミューズメント施設運営事業を譲り受けることを決定しました。
Newo Enterprisesは米国フロリダ州においてアミューズメント施設及びミニロケを展開しており、GENDA傘下のBarberio Music Companyとあわせてホテルやリゾート施設内におけるミニロケでのシェア増加とネットワーク拡充を目指します。
GENDA グループは米国において、ゲーム機の入れ替えや追加設置などの施策を行い、店舗の業績改善に成功しています。Newo Enterprisesの施設にもこの施策を実施し、両社の連携により利益の伸長を目指します。
編集部の感想
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GENDAがM&Aを活用して北米でエンタメ事業を拡大するのは面白い動きだと思います
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日本のノウハウを活かして店舗の業績改善を狙うのは賢明な戦略だと感じました
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Newo Enterprisesとの連携により、両社の相乗効果が期待できそうですね
編集部のまとめ
GENDA:米国Newo Enterprisesからアミューズメント施設9店舗譲受~ロールアップM&Aで北米のエンタメ・プラットフォームを拡大~についてまとめました
今回のニュースは、GENDAがM&Aを活用して北米でのエンタメ事業を拡大していくという重要な動きだと評価できます。Newo Enterprisesの施設に日本式のミニクレーン機やデザインを導入し、業績改善を目指す狙いは興味深いです。また、両社の連携によるシナジー創出にも期待がかかっています。GENDAはこのM&Aを通じて、北米市場での地位を強化し、さらなる事業拡大につなげていくことが期待されます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000187.000048400.html















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