ニュースの要約
- 『龍が如く 極2』に追加シナリオ「真島吾朗の真実」を収録
- 真島吾朗を操作し、『龍が如く』と『龍が如く2』の間のエピソードを体験できる
- 新キャラクター登場や真島のド派手な戦闘スタイルなど、本作の魅力が紹介されている
概要
株式会社セガは、2025年11月13日にNintendo Switch(TM) 2版、2025年12月8日にPlayStation(R)5とXbox Series X|Sが発売される予定の『龍が如く 極2』について、追加シナリオ「真島吾朗の真実」の詳細を公開しました。
本作は、『龍が如く』シリーズの金字塔である『龍が如く2』をベースに、東京・神室町と大阪・蒼天堀を舞台に描かれるアクション・アドベンチャーゲームです。
本編では桐生一馬と郷田龍司の死闘が描かれますが、追加シナリオでは『龍が如く』と『龍が如く2』の間に起きた真島吾朗の物語を体験できるとのこと。
2006年2月、東城会五代目会長・寺田行雄が組織再建のため「東城会改革」を進める中、若頭候補として真島と新興勢力の植松彰信が対立することになります。
真島は単身で植松組事務所に乗り込み、そこで予想外の事態に直面することに。真相を追う中で彼を待っていたのは、運命を揺るがす予想外の再会だったといいます。
さらに、真島のド派手なアクションも紹介されており、鬼炎のドスを武器とした強烈な攻撃でスピーディーな戦闘を繰り広げることができるようです。
本作は『龍が如く』シリーズの金字塔である『龍が如く2』を基に制作されており、ストーリーだけでなくアクションも更に進化した作品となっています。追加シナリオを通して、真島の活躍と物語の謎に迫る冒険を楽しめそうです。
編集部の感想
編集部のまとめ
『龍が如く 極2』:「真島吾朗の真実」追加シナリオを紹介についてまとめました
今回の発表では、『龍が如く 極2』に収録される追加シナリオ「真島吾朗の真実」の詳細が明らかになりました。
本作は『龍が如く2』をベースに制作されており、東京・神室町と大阪・蒼天堀を舞台に描かれるアクション・アドベンチャーゲームです。
本編では桐生一馬と郷田龍司の死闘が描かれますが、追加シナリオでは真島吾朗の物語を体験できるとのこと。
真島は「東城会改革」を進める寺田の下で若頭候補として新興勢力の植松彰信と対立することになります。その過程で真島は単身で植松組事務所に乗り込み、予想外の事態に遭遇することに。
さらに、真島のド派手なアクションも見どころの1つで、鬼炎のドスを武器にしたスピーディーなバトルを繰り広げることができるそうです。
『龍が如く』シリーズのファンとしては、本作の追加シナリオを通して真島の活躍と物語の謎に迫る冒険を楽しみにしたいと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000006868.000005397.html
人気記事