ジンジャー:株式会社マックハウス、ジンジャー導入により、2,000名の入退社手続きのペーパーレス化を実現

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

ニュース

ニュースの要約

  • 株式会社マックハウスがクラウド型人事労務システム「ジンジャー」を導入し、2,000名の入退社手続きをペーパーレス化
  • ジンジャー導入によりコストの適正化やDXにも取り組む
  • 人事総務業務の効率化で人材育成などに注力できるようになる

概要

株式会社マックハウスは、クラウド型人事労務システム「ジンジャー」を導入しました。
これにより、2,000名以上の入退社手続きがペーパーレス化されました。
マックハウスでは、10年以上前から使用していた勤怠管理システムが老朽化し、コスト面で課題を抱えていました。
そのような背景から、ジンジャーの導入に至りました。

ジンジャーの導入で、勤怠管理や給与計算など人事関連の業務を一元管理できるようになりました。
そのことで、複数のシステムを統合してコストを削減でき、最新の法改正にもスムーズに対応できるようになっています。
さらに、人事総務部の業務効率化やペーパーレス化が進んだことで、人材育成などに注力できるようになる見込みです。

今後もマックハウスはジンジャーを活用し、DXの推進に取り組んでいく方針です。
業務の自動化や効率化を進めながら、人事部門がより企業の成長を後押しできる体制を目指していきます。

編集部の感想

  • マックハウスのような大規模企業でもペーパーレス化が実現できるのはすばらしい
  • 人事総務部の業務効率化によって生み出された時間を、人材育成などの本来の仕事に充てられるようになるのは素晴らしい
  • DXの推進には業務のデジタル化が不可欠だが、コストや導入の手間など課題が多いなか、ジンジャーのようなシステムが活用されているのは頼もしい

編集部のまとめ

ジンジャー:株式会社マックハウス、ジンジャー導入により、2,000名の入退社手続きのペーパーレス化を実現についてまとめました

大規模企業の業務効率化は、時代の大きな課題の1つです。
マックハウスが、ジンジャーの導入によって2,000名もの入退社手続きをペーパーレス化できたことは非常に印象的です。
コスト対策やDXの推進など、企業の課題に対してジンジャーが包括的な解決策を提供していることが分かりました。
さらに重要なのは、人事総務部門の業務効率化によって、本来の人材育成などの業務に注力できるようになったことです。
単なる業務自動化ではなく、企業の生産性向上につながる取り組みだと評価できます。
これからもジンジャーのようなDXツールが、企業の課題解決に貢献していくことが期待されます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000360.000089626.html