ニュースの要約
- ネオジャパンがグループウェア「desknet’s NEO」の新イメージキャラクターに、アルピニストの野口絵子さんを起用した
- 父であるアルピニストの野口健さんも親子共演でキャラクターに起用された
- 野口親子のチャレンジ精神がdesknet’s NEOのコンセプトと合致したことが起用の背景
概要
株式会社ネオジャパンは、グループウェア「desknet’s NEO」のイメージキャラクターとして、アルピニストの野口絵子さんと野口健さんを起用することを発表しました。
野口絵子さんは、9歳で父と一緒に雪山登山にデビューし、その後も国内外の山々を踏破するなど、目標に向かって果敢に挑戦し続ける姿勢が評価されました。また、野口健さんもヒマラヤの氷河融解問題などに取り組むなど、社会貢献活動に尽力しており、ネオジャパンのコンセプトに合致するため、親子ともにイメージキャラクターに起用されました。
野口絵子さんは「desknet’s NEO」を通して、さらに自身の成長につなげていきたいと意気込みを語る一方、野口健さんも「ネオジャパンと一緒に、より多くのお客様が高みを目指していけるよう努めてまいります」とコメントしています。ネオジャパンでは、野口親子のチャレンジ精神が組織の成長を目指す姿勢と重なることから、今後の活躍が期待されます。
編集部の感想
編集部のまとめ
desknet’s NEO:ネオジャパン、グループウェア「desknet’s NEO」の新イメージキャラクターに『野口 絵子』さんを起用についてまとめました
今回の発表は、ネオジャパンにとって非常に重要なニュースだと考えられます。「desknet’s NEO」はグループウェアとして幅広い分野で利用されており、その企業イメージの向上には大きな意味があります。
そんな中、同社がアルピニストの野口絵子さんとその父・野口健さんをイメージキャラクターに起用したのは、非常に注目に値する取り組みだと言えます。両者の挑戦心や行動力、そして社会貢献の姿勢がdesknet’s NEOのコンセプトと合致していることが評価されたようです。
今後、野口親子のキャラクター起用を通して、「desknet’s NEO」の認知度向上や、ユーザーとのエンゲージメント強化が期待されます。また、同社が目指す企業理念の実現にも大きな役割を果たすことでしょう。ネオジャパンが描く「desknet’s NEO」の未来に、ぜひ注目していきたいと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000176.000056870.html
人気記事