ニュースの要約
- アクアプラスの人気作品『ToHeart2』、『うたわれるもの』シリーズ、『WHITE ALBUM2』の公式ビジュアルを使用した公式痛車の制作・販売が開始
- 痛車専門店の「じおくりえいと」が、これらの作品の公式ビジュアルの使用を許諾され、痛車の制作・販売を行う
- アクアプラスの代表作品が痛車デザインとして楽しめるようになる
概要
株式会社HIKE(本社:東京都新宿区、代表:三上 政高)は、アクアプラスの人気作品公式ビジュアルを痛車(制作・販売:じおくりえいと)のデザインとして使用する許諾を開始しました。
公式痛車への許諾を開始した作品は『ToHeart2』、『うたわれるもの』シリーズ、『WHITE ALBUM2』です。アクアプラスのお好きな作品、キャラクターがデザインされた公式痛車をお楽しみいただけます。
「じおくりえいと」は、多彩なイラスト、丁寧なラッピング施工に定評がある痛車・ラッピング専門店です。同社は2014年に『WHITE ALBUM2』の公式痛車を制作。2024年にはアクアプラスの設立30周年を記念したフルラッピングのコラボカーを限定販売しています。
本プレスリリースでは、許諾対象作品である『ToHeart2』、『うたわれるもの』シリーズ、『WHITE ALBUM2』の詳細も紹介されています。
アニメ・マンガ・ゲーム・舞台など、IPを主軸としたあらゆるコンテンツを手掛けるエンターテインメントカンパニーの株式会社HIKEが、アクアプラスとのコラボレーションを通じて、国内のみならずグローバルにIPの価値を提供していきます。
編集部の感想
編集部のまとめ
アクアプラス:人気作品の公式痛車が発注可能に!『ToHeart2』、『うたわれるもの』シリーズ、『WHITE ALBUM2』の公式ビジュアル許諾開始についてまとめました
今回のニュースは、アクアプラスの人気作品を痛車のデザインとして楽しめるようになるというものです。
『ToHeart2』、『うたわれるもの』シリーズ、『WHITE ALBUM2』など、アクアプラスが手掛ける数多くの作品の公式ビジュアルが痛車に使用できるようになりました。
痛車専門店の「じおくりえいと」が、これらの作品の公式ビジュアルの使用を許諾され、痛車の制作・販売を行うことになります。
アニメやゲームなどメディアミックス展開も行われている人気作品のキャラクターをデザインとして自分の車に施すことができるのは、ファンにとって魅力的な機会になるでしょう。
株式会社HIKEが手がけるこのプロジェクトは、国内外でアクアプラスのIPの価値を高めることに繋がると期待されます。
アクアプラスファンはもちろん、痛車ファンにとっても注目の企画となりそうです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000591.000051825.html
人気記事