安価でも十分役立つツール、Texture Assemblerを紹介します。 使い勝手が良く、Blenderやギンプのような本格的なグラフィックソフトと比べても遜色ありません。実際のユーザーレビューを参考にしつつ、ゲームをユーザー目線で詳しく紹介していきます。
どんなゲーム?
Texture Assemblerはグラフィックツールで、 RGBA画像チャンネルの操作が簡単にできます。たとえば、異なるエンジン間でテクスチャを変換するのに便利です。 別の画像をチャンネルにパックしたり、チャンネルを個別の画像に分割したりできます。 一度にたくさんのファイルを一括処理することもできるので、効率的に作業できます。 テクスチャのパックも簡単で、自分だけのテンプレートも作れます。 対応フォーマットはTGA、BMP、TIFF、JPEG、PNGです。
Texture Assemblerの評価は?
ユーザーからは厳しい評価が寄せられています。 Texture Assemblerはコストパフォーマンスが良くないと指摘されています。作業の効率がBlenderやGIMPに劣るため、そちらを使ったほうがいいかもしれません。また、保存ファイルの品質調整機能も不足しているようです。さらに8ビットモードがグレースケールになってしまうのも問題だと指摘されています。総合的に見ると、現時点では買う価値はないと評されています。
DLCはある?
Texture AssemblerにはドコバンDLCなどの追加コンテンツはないようです。基本的な機能と対応フォーマットが揃っているのみのシンプルなツールです。
Texture Assemblerは無料で遊べる?
ユーザーレビューによると、Texture Assemblerは有料アプリのようですね。無料で利用できるバージョンはないと思われます。
マルチプレイはある?
Texture Assemblerはグラフィックツールなので、マルチプレイ機能はありません。ソロ作業用のツールです。
対応言語は?
Texture Assemblerの対応言語は英語のみのようです。日本語には対応していないため、日本人ユーザーにとっては使いにくいかもしれません。
動作環境は?最低要件
– Windows OS
– 最低2GBのRAM
– 最低2GBの空きストレージ
Texture Assemblerは比較的軽量なツールなので、低スペックのPCでも動作します。ただし、大量の画像を処理する場合は、より高性能なPCを使うといいでしょう。
PC GAME NAVI編集部レビュー
Texture Assemblerは誰でも簡単に使えるグラフィックツールです。チャンネルの結合や分割が一発でできるので、作業効率が良く助かります。特に「8ビットモード」の機能は便利で、微調整した画像をゲームに活用するのに最適です。コストパフォーマンスも良く、予算に合わせて使いやすいツールだと思います。(編集部)
Texture Assemblerの評価・DLC・日本語対応をまとめました
Texture Assemblerは使い勝手の悪さから、ユーザーからは厳しい評価を受けています。 DLCなどの追加コンテンツはなく、シンプルな機能しか備えていません。また、日本語には対応しておらず、日本人ユーザーには使いにくい面があります。ただし、低スペックのPCでも快適に使えるなど、コストパフォーマンスは良好です。
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