ゲームクリエイター:海外で活躍する3DCGデザイナーに聞く!ゲームクリエイターのキャリアアップ

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ニュース

ニュースの要約

  • 海外で活躍する3DCGデザイナーが登壇し、海外での活躍方法を解説するセミナーを開催
  • ゲームクリエイターのキャリアアップを目指す人や、将来的に海外での活動を検討している人向けのセミナー
  • 3Dモデリング、アニメーション、エフェクトデザインなどの分野で活躍するクリエイターが講師を務める

概要

株式会社クリーク・アンド・リバー社は、1月28日(火)にオンラインセミナー「ポリゴンナイト~海外で活躍する3DCGデザイナーに聞く!ゲームクリエイターのキャリアアップ~」を開催します。

このセミナーは、ゲーム業界で活躍するクリエイターを対象に、海外での活躍方法について解説するものです。講師には、長年3DCGデザイナーとして海外の大手ゲームスタジオで働いてきた榊原寛氏と、クリーク・アンド・リバー社モントリオール支社のAniメーションセクションリーダー飯田貴寛氏を迎えています。

当日は、海外で求められるスキルやポートフォリオの特徴、現地企業の採用プロセスなどについて詳しく解説していただきます。ゲームクリエイターのキャリアアップを目指す方や、将来的に海外での活動を希望する方にぴったりのセミナーとなっています。

編集部の感想

    ゲームクリエイターとして海外で活躍するには、どのようなスキルと経験が必要なのか非常に気になります。
    海外の企業文化や採用基準は日本とは大きく異なるので、その違いがよくわかると良さそうです。
    様々なキャリアアップの選択肢が広がるセミナーだと感じました。海外進出を目指す人に有意義な機会だと思います。

編集部のまとめ

ゲームクリエイター:海外で活躍する3DCGデザイナーに聞く!ゲームクリエイターのキャリアアップについてまとめました

今回のセミナーは、ゲームクリエイターにとって非常に貴重な機会だと感じました。海外で活躍する3DCGデザイナーの経験談を直接聞くことができ、海外就職や活動の実現可能性についても具体的にイメージできそうです。

ゲーム業界では日本国内での活躍にとどまらず、グローバルに活躍できるクリエイターが求められています。このセミナーで得られた知見を活かし、自身のキャリアアップの選択肢を広げていくことができるでしょう。

海外で活躍するための条件や、現地企業の採用基準など、実践的な情報が得られるのは大変ありがたいと思います。ゲームクリエイターの皆さんには、ぜひこの機会に自身のスキルアップと活躍の場の拡大につなげていってほしいですね。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003900.000003670.html