ニュースの要約
- 2025年の米国サイバーマンデーにおけるオンラインショッピング支出は過去最高の142.5億ドルを達成
- オンライン支出の10億ドル以上が後払い決済(BNPL)を利用して行われた
- 生成AI搭載のチャットサービスやブラウザツールの活用が大きく増加した
概要
アドビは2025年のサイバーマンデーのオンラインショッピング状況を発表しました。
サイバーマンデーの消費額は過去最高の142.5億ドルを記録し、前年比7.1%増加しています。
そのうち10億ドル以上が後払い決済(BNPL)を利用して行われたことがわかりました。
今シーズンはAIアシスト機能が大きな役割を果たし、サイバーマンデーの時点で小売サイトのAIトラフィックは670%も増加しました。
ブラックフライデーのオンライン支出も118億ドルと過去最高を記録し、前年比9.1%増加しています。
全体としてホリデーシーズンの初期の勢いは強く、11月1日から12月1日までの期間のオンライン支出は1,374億ドルに達し、前年比7.2%の増加となっています。
編集部の感想
編集部のまとめ
後払い決済:米国サイバーマンデーでオンライン支出が過去最高の142.5億ドルを達成、そのうち10億ドル以上は後払い決済を利用についてまとめました
今年のサイバーマンデーは過去最高の売上を記録したことが分かりました。 特に注目なのは、オンライン支出の1割以上が後払い決済を利用して行われたという点です。 ユーザーの支払い方法の多様化が進んでおり、消費者がより柔軟な支払いを求めている様子がうかがえます。 また、生成AI搭載のツールの活用が大幅に増加したのも特徴的でした。 ショッピングに役立つ新しいテクノロジーの利用が広がっているようです。 全体的に見て、オンラインショッピングの勢いは依然として強く、ホリデーシーズンの初期からの好調な滑り出しが期待できそうです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000532.000041087.html















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