ニュースの要約
- 株式会社ヤッホーブルーイングの「無礼講ースター」が、新テーマを追加した『決定版』として2025年12月1日より通年販売を開始
- 近年の出社回帰の流れで、リアルでのコミュニケーションの重要性が見直されていることを受けて再販が決定された
- 上下関係を問わずフラットな飲み会を実現するための40個のトークテーマが厳選されている
概要
株式会社ヤッホーブルーイング(長野県軽井沢町)は、コースター型トークゲーム「無礼講ースター(ぶれいこーすたー)」を、新テーマを追加した『決定版』として2025年12月1日(月)より通年販売を開始します。
「無礼講ースター」は相手の意外な一面を引き出しフラットな飲み会を実現するために2018年に開発したコースター型トークゲームで、2018年・2019年に数量限定で販売しました。商品の終売後も再販のご要望をいただいたことや、近年出社回帰の流れで、リアルでのコミュニケーションの重要性が見直されてきたことから、再販を決定。新たに10個のトークテーマを追加、旧トークテーマも時代に合わせてブラッシュアップし、『決定版』として販売いたします。
編集部の感想
編集部のまとめ
無礼講ースター『決定版』:初回販売1分で即完売、再販希望の声に応え通年販売開始についてまとめました
今回のニュースは、株式会社ヤッホーブルーイングが、2018年・2019年に数量限定で販売したコースター型トークゲーム「無礼講ースター」の『決定版』を、新テーマを追加して通年販売することを発表したものです。
「無礼講ースター」は、飲み会の場で上下関係を気にせず、相手の意外な一面を引き出すことができるゲームとして人気を博し、初回販売時は1分で即完売するほどの好評ぶりでした。その後も再販希望の声が寄せられていたことや、リアルでのコミュニケーションの重要性が見直されてきた昨今の状況を受けて、新たなトークテーマを追加した『決定版』として再販が決定されたものです。
編集部としては、このゲームが社内のコミュニケーションを深める良い機会となり、上司部下の垣根を越えた気軽な会話が生まれることを期待しています。また、コロナ禍でリモートワークが広がる中、対面での交流の機会を提供する本商品に注目が集まりそうです。
今後の販売動向や、ゲームを通じたコミュニケーション活性化の様子にも注目していきたいと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000071.000018582.html















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