Epic Games:オープンで相互運用可能なビデオ ゲームの未来に向けて Unity と Epic Games が共同での取り組みを発表

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ニュース

ニュースの要約

  • Unity の開発者がフォートナイトでゲームを公開できるようになる
  • Unreal Engineに、Unity のクロスプラットフォームコマースプラットフォームが導入される
  • オープンで相互運用可能なメタバース構築に向けて、Epic GamesとUnityが協力する

概要

Epic Gamesは、本日開催されたUnityのデベロッパーカンファレンス「Unite」で、Epic GamesのCEO兼創設者であるTim Sweeney氏とUnityの社長兼CEOであるMatt Bromberg氏が共同でステージに登壇し、重要な発表を行いました。

その発表内容は、Unityの開発者がフォートナイトで自社のゲームを公開できるようになり、Unreal Engineにもクロスプラットフォームのコマースプラットフォームが導入されるというものでした。これにより、開発者はより多くのオーディエンスに向けた展開が可能になるだけでなく、フォートナイトのクリエイター経済にも参加できるようになります。

さらに、Epic GamesのCEOであるTim Sweeney氏は、初期のウェブと同様に、相互運用可能かつ公正な方法でオープンなメタバースを構築するためには、企業間の協力が必要不可欠だと強調しました。そして、Unityとの取り組みを通じて、開発者が楽しいゲームを開発し、より大きなオーディエンスにリーチし、成功を収めることができるよう支援していくとコメントしました。

編集部の感想

    Unity開発者がフォートナイトでゲームを公開できるようになるのは、大きな機会だと感じます。広大な『フォートナイト』のオーディエンスにアクセスできるのは、開発者にとって大きなメリットでしょう。
    Unreal Engineにも、Unityのコマースプラットフォームが導入されるのは、クロスプラットフォームの展開に役立つと思います。開発者にとって選択肢が増えるのは良いことですね。
    オープンで相互運用可能なメタバースの実現に向けて、Epic GamesとUnityが協力するのは画期的です。業界の垣根を超えた連携は、ゲーム業界の未来に大きな影響を与えそうです。

編集部のまとめ

Epic Games:オープンで相互運用可能なビデオ ゲームの未来に向けて Unity と Epic Games が共同での取り組みを発表についてまとめました

今回の発表は、Unity開発者がフォートナイトでゲームを公開できるようになることや、Unreal Engineにクロスプラットフォームのコマースプラットフォームが導入されることなど、開発者にとって大きな機会が生まれる内容となっています。

さらに、Epic GamesのCEOであるTim Sweeney氏が述べたように、オープンで相互運用可能なメタバースの実現に向けて、Epic GamesとUnityが協力していくことも注目されます。業界の垣根を超えた連携は、ゲーム業界全体の未来に大きな影響を与えるでしょう。

両社が掲げる「開発者が楽しいゲームを開発し、より大きなオーディエンスにリーチし、成功を収めること」という目標は、ユーザーにとっても歓迎されるはずです。この取り組みを通じて、より面白くて遊びやすいゲームが生み出されることを期待したいと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000158.000036502.html