ニュースの要約
- Diarkisがゲーミングイベント「GTMF 2025」にて、Epic Games Japan主催の「UE5対応ツール&サービス Lightning Talk大会」に登壇することが発表されました。
- Diarkisは、UE5対応のリアルタイム通信ミドルウェア「Diarkis」について、導入事例とともに紹介します。
- 本イベントではUnreal Engineユーザー向けに、様々な便利なツールやサービスが紹介される予定です。
概要
株式会社Diarkis(所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:高橋信頼)は、2025年11月に開催されるゲームツール&ミドルウェアの専門イベント「GTMF(Game Tools & Middleware Forum)2025」にて、Epic Games Japan主催の「UE5対応ツール&サービス Lightning Talk大会」に登壇することが発表されました。
本セッションでは、Diarkisが開発・提供するリアルタイム通信基盤「Diarkis」について、Unreal Engine 5(UE5)対応の特徴と導入事例をご紹介します。Unreal Engineを活用したオンラインゲーム開発に関心のある方にとって、企画、開発から運用までのヒントを得られるセッションとなっています。
GTMF 2025は、ゲーム制作を支える最新技術やサービスを一堂に集める国内最大級のイベントで、ツール、ミドルウェア、クラウドサービスなどの最新事例や開発ノウハウが共有されます。Diarkisからは、オンラインゲーム開発においてリアルタイム通信基盤「Diarkis」が提供する強みや価値について話します。
編集部の感想
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Diarkisのリアルタイム通信基盤はUnreal Engine 5にも対応しているなんて、オンラインゲーム開発に役立ちそうですね。
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GTMF 2025は、ゲーム業界の最新技術が集まる大規模イベントだけに、Diarkisの登壇は注目を集めそう。
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UE5対応ツール&サービスのLightning Talkは、ゲーム開発者にとってとても参考になりそう。
編集部のまとめ
【Diarkis】: GTMF 2025 セッション「Epic Games Japan – UE5対応ツール&サービスLT大会」に登壇についてまとめました
株式会社Diarkisが、2025年11月のゲームツール&ミドルウェアの専門イベント「GTMF 2025」にて、Epic Games Japan主催の「UE5対応ツール&サービス Lightning Talk大会」に登壇することが発表されました。
本セッションでは、Diarkisが提供するリアルタイム通信基盤「Diarkis」のUnreal Engine 5対応機能と導入事例が紹介されます。Unreal Engineを活用したオンラインゲーム開発に関心のある開発者にとって、非常に有益な情報が得られるものと期待されます。
GTMF 2025は国内最大級のゲームツール&ミドルウェアの専門イベントであり、Diarkisの登壇は大きな注目を集めるでしょう。編集部としても、Diarkisが提案するリアルタイム通信ソリューションがUnreal Engine 5の開発現場でどのように活用されているのか、大変興味があります。今後の展開に注目していきたいと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000086878.html















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