プレイヤー目線で率直に言うと、DYING UNDER NIGHTFALLは手に汗握るスピード感と高難度が魅力のアクションプラットフォーマーです、
一瞬の判断ミスが即死につながる緊張感、
時間制によるポイント制が導入されていて、スピードと精度を極める楽しさが詰まっています、
レベルごとに巧妙なトラップが配置されていて、挑戦するたびに改善点を見つけて繰り返し遊びたくなる中毒性があります、
操作は軽快で動きも速く、達成感のある短時間プレイに向いているため、忙しい合間にもチャレンジできるのが嬉しいです、
難易度は「Dark Souls」的な容赦ないものを志向しているため、厳しい反復練習を楽しめる人に特におすすめします。
どんなゲーム?
DYING UNDER NIGHTFALLは、跳躍と軽やかな足さばきで危険を回避しながらゴールを目指す、
ハイテンポなアクションプラットフォーマーです、
各レベルには巧妙なトラップやタイムリミットが設けられており、時間が最大の敵としてプレイヤーに襲い掛かります、
操作は素早く、正確な入力が求められるため、瞬時の判断と反射神経が勝敗を分けます、
ゲームは一撃での即死要素が多く、失敗から学んで少しずつ記録を縮めていくタイプのゲームデザインになっています、
特徴として多数のレベル、秒ごとに加算されるポイント、速い移動速度、多彩な実績が用意されており、プレイヤーは自分の腕前をスコアや実績で可視化できます、
全体的に忍耐と反復を楽しめる人に向いた作品で、短時間のスリリングな挑戦を何度も味わいたい方にぴったりです。
プロモーション動画
DYING UNDER NIGHTFALLの評価は?
ユーザーレビューを総合すると、評価は「高難度だがやりがいがある」という意見が多く見られます、
レビューの声としては「時間との戦いがとにかく熱い、
一度のミスが即死につながるため、クリアできた時の達成感が格別だ」といった好意的なコメントが寄せられています、
一方で「鬼のような難易度なので、万人受けはしない」との指摘もあり、
短時間で何度もリトライを重ねるタイプのゲーム性が好きかどうかで評価が分かれる印象です、
グラフィックはシンプルながら動きのスムーズさやステージ設計の良さが評価され、
時間制スコアや実績要素がリプレイ性を高めている点が特に好評です。
DLCはある?
現時点で公式に発表されているDLCは確認できません、
ストア説明やユーザーレビューからは、追加の有料コンテンツや大規模な拡張の記載が見当たらないため、
現状は本編のレベルや実績で遊び込むタイプと考えられます、
ただしインディー作品では開発者が後から追加レベルやチャレンジパックを配信することもあるため、
今後のアップデートやDLCの有無についてはストアページや開発者の告知をチェックすることをおすすめします。
DYING UNDER NIGHTFALLは無料で遊べる?
公式の説明文やストア情報から判断すると、本作は有料で販売されている可能性が高いです、
説明文に「多数のレベル」や「実績」「チャレンジ」などコンテンツが揃っている点から、フリートゥプレイ特有の広告や課金要素の記載がなく、
一般的なインディータイトルと同様にワンタイムで購入するタイプと推測されます、
ただしセールで割引されることや、体験版や短期の無料配布が行われる場合もあるため、購入前にストアの価格表示と配布情報を確認してください。
マルチプレイはある?
本作は主にシングルプレイで設計されたアクションプラットフォーマーです、
ストアの説明やゲーム性からマルチプレイやオンライン協力といった要素は特に示されていません、
ランキングやスコアアタックを通じて他のプレイヤーと競う形式のリプレイ性が中心となっており、
もし友人と競いたい場合は、タイムアタックのスコアや達成した実績を比較する形での楽しみ方が想定されます。
対応言語は?
ゲームの説明が英語で提供されているため、少なくとも英語には対応していると考えられます、
一方で日本語対応については、ストア説明やレビュー内に明確な表記が見当たらないため、
現段階では日本語ローカライズは行われていない可能性が高いです、
メニューやチュートリアルが英語中心でもプレイ自体は直感的な操作とビジュアルで進められるため、
英語が苦手でもトライアンドエラーで楽しめる部分は多いですが、テキスト表示を重要視する方は対応状況を確認することをおすすめします。
動作環境は?最低要件
- 対応OS: Windows 7/8/10 64ビットを推奨、
- CPU: Intel Core i3 相当以上、
- メモリ: 2GB RAM 以上、
- グラフィック: Intel HD 互換の統合GPU以上、
- ストレージ: 200MB 以上の空き容量、
- DirectX: DirectX 9 以上、
要求スペックについてのコメントとして、
DYING UNDER NIGHTFALLは2Dアクション主体のインディータイトルであるため、
最新のハイエンドPCを必要としない、軽量で幅広い低スペック環境に対応しやすい設計です、
ただしフレームレートの安定性が反応速度に直結するため、安定した60FPS動作を目指すなら若干余裕のあるCPUやGPUを用意すると快適に遊べます。
PC GAME NAVI編集部レビュー
実際にプレイして感じたのは、挑戦の繰り返しによって少しずつ上達が体感できる爽快感、
短いプレイでも緊張感が味わえる設計で、繰り返し遊ぶのが楽しい点が特に印象的でした、
レベルごとの作り込みやトラップ配置が巧みで、毎回新たな発見があるため飽きにくいです、
操作性は軽快でレスポンスも良く、タイムアタックの緊張感を存分に楽しめます、
ハードコア志向のプレイヤーには強くおすすめできる一本です、(編集部)
DYING UNDER NIGHTFALLの評価・DLC・日本語対応をまとめました
評価は「高難度だがやりがいがある」という点で概ね好評、
DLCは現時点で確認されておらず、本編のレベルや実績で遊び込むタイプ、
日本語対応は確認されておらず、英語ベースの可能性が高いです。















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