ニュースの要約
- 人気マンガ『ブルーロック』『進撃の巨人』『カイジ』『ザ・ファブル』のキャラクターが、2人プレイ専用ゲーム『違う冬のぼくら』『違う星のぼくら』をプレイする様子を描いた広告が大阪梅田駅に掲出されている。
- 『違う冬のぼくら・違う星のぼくら』のパッケージ版が2025年11月20日に発売予定で、各店舗の予約特典情報も発表されている。
- 『違う冬のぼくら』は全世界累計130万本を突破した2人プレイ専用パズルアドベンチャーゲームで、『違う星のぼくら』は新作の後継作品となる。
概要
講談社ゲームラボは、人気マンガ作品『ブルーロック』『進撃の巨人』『カイジ』『ザ・ファブル』とコラボレーションした広告を、11月3日から11月16日にかけて大阪梅田駅に掲出している。
この広告は、全世界累計販売本数130万本を突破した『違う冬のぼくら』『違う星のぼくら』のシリーズにおいて、人気キャラクターたちがどのようにプレイするのかを描いたものだ。『ブルーロック』の「潔 世一」と「蜂楽 廻」、『進撃の巨人』の「エレン・イェーガー」と「ミカサ・アッカーマン」など、各作品を代表するキャラクター達が2人プレイ専用のパズルゲームにどう取り組むかを楽しむことができる。
また、2025年11月20日に発売予定の『違う冬のぼくら』と『違う星のぼくら』がセットになったNintendo Switch(TM)パッケージ版の予約も受付中で、各店舗での限定特典情報も発表された。『違う冬のぼくら』はすでに29言語に対応し、162か国以上で販売されており、全世界累計販売本数は110万本を突破している。一方、『違う星のぼくら』は2025年4月25日に発売されて以来、早くも20万本を売り上げるなど、大きな人気を集めている。
編集部の感想
編集部のまとめ
『違う冬のぼくら』シリーズ:もしも人気マンガのキャラクターたちが2人プレイ専用ゲームをプレイしたら……? 『ブルーロック』『進撃の巨人』『カイジ』『ザ・ファブル』とのコラボ広告が大阪梅田駅をジャック!についてまとめました
今回の広告は、『違う冬のぼくら』と『違う星のぼくら』というシリーズの2人プレイ専用パズルゲームに、人気マンガのキャラクターたちが挑戦するという斬新な発想が印象的だ。
特に『ブルーロック』の「潔 世一」と「蜂楽 廻」や、『進撃の巨人』の「エレン・イェーガー」と「ミカサ・アッカーマン」など、個性豊かなキャラクター同士のコラボレーションは、ゲームの世界観とも相まって面白い展開が期待できそうだ。
またこの機会に、『違う冬のぼくら』シリーズの魅力についても改めて注目したい。2人で協力しながらパズルを解き進めていく、ユニークなゲームシステムは大変面白く、全世界で大きな人気を集めている。さらに後継作品の『違う星のぼくら』も注目を集めており、これからのさらなる展開にも期待が高まる。
大阪梅田駅に登場した迫力のあるコラボ広告を見逃すまいと、ゲームファンはもちろん、マンガファンも足を運んでみてはいかがだろうか。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000007840.000001719.html















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