ニュースの要約
- Dynabookが、若年層向けに新製品「dynabook G8・G6」「dynabook GS5」の発売に合わせて、人気カフェ「Cafe STUDIO」とコラボしたイベント「dynabook BLUE STUDIO」を開催
- 期間中は、製品体験コーナー、フォトスポット、オリジナルメニューなどの体験型コンテンツを用意
- SNSキャンペーンも実施し、参加者にPayPay2,000円分のプレゼントを行う
概要
Dynabookは、10月24日に発売を開始した若年層向けの新製品「dynabook G8・G6」と「dynabook GS5」を対象に、東京・原宿の人気カフェ「Cafe STUDIO」とコラボレーションしたイベント「dynabook BLUE STUDIO」を期間限定で開催する。
新製品は「頼れるパートナー」をコンセプトに開発されており、情報感度が高く自己実現に向けて挑戦する若年層をターゲットとしている。そのため、カフェという身近な空間でユーザーに製品の世界観を体感してもらう機会を提供する。
「dynabook BLUE STUDIO」では、新製品を実際に操作・体験できる「タッチ&トライコーナー」のほか、製品のデザインイメージを演出したフォトスポット「dynabook BLUE STUDIOルーム」、人気動画チャンネル「マリマリマリー」とのコラボコーナーなど、体験型のコンテンツが用意される。
また、新製品の筐体カラーをイメージしたオリジナルメニューの提供やSNSキャンペーンの実施など、イベントならではの仕掛けも行われる。イベント期間は10月30日から11月5日までの1週間で、ぜひ若年層ユーザーにも足を運んでもらいたい。
編集部の感想
編集部のまとめ
Dynabook:若年層に向けた新製品プロモーションとして、人気カフェとのコラボイベントを開催!についてまとめました
Dynabookが新製品の発売に合わせて、若年層をターゲットにした体験型のイベントを企画したことは高評価です。
カフェとのコラボで製品の魅力を丁寧に体感できるプログラムが用意されており、SNSキャンペーンなども仕掛けられているので、若者の興味を引き付けられるはずです。
単なる製品紹介ではなく、ユーザーにとって価値のある体験の場を提供するという点が、Dynabookの新製品プロモーションの特徴だと言えるでしょう。
このイベントを通して、Dynabookのブランドイメージの浸透や購買行動の喚起につながることが期待されます。若年層に向けたきめ細かな施策として注目に値する取り組みだと評価できます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000111.000040222.html

 
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
  
  
  
  













人気記事