AFRAS(アフラス):株式会社Fennel、eスポーツスクール「AFRAS(アフラス)」と協業しマーケティング支援を開始

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

ニュース

ニュースの要約

  • 株式会社Fennelが、eスポーツスクール「AFRAS(アフラス)」とのマーケティング支援の協業を開始
  • AFRASのTikTokアカウントの企画・制作・運用支援を実施
  • 「プロ直伝の本格指導」と「一人ひとりの成長ストーリー」を発信し、eスポーツ業界の活性化を目指す

概要

株式会社Fennelは、全国のeスポーツスクール「AFRAS(アフラス)」とのマーケティング支援の協業を開始しました。

本取り組みでは、TikTokを活用してAFRASのブランド価値向上と若年層への訴求を図ります。プロ講師によるeスポーツ指導の様子や、生徒のインタビューなど、「プロ直伝の本格指導」と「一人ひとりの成長ストーリー」を発信していきます。

こうした取り組みを通じて、ゲームを通して夢を追う若者たちにとって新たな「学びの場」としてのAFRASの魅力を広く発信し、eスポーツ業界全体の発展と未来のトッププレイヤーの育成を目指します。

編集部の感想

  • eスポーツの人気が高まる中、AFRASのような本格的な指導を受けられる機会が増えるのは大変喜ばしいことですね。
  • TikTokを活用した若者への訴求は、現代社会に合った良い取り組みだと思います。
  • eスポーツを通してゲームの楽しさや自己成長につながる経験ができるのは魅力的ですね。

編集部のまとめ

AFRAS(アフラス):株式会社Fennel、eスポーツスクール「AFRAS(アフラス)」と協業しマーケティング支援を開始についてまとめました

今回の発表では、Fennelがeスポーツスクール「AFRAS」とのマーケティング支援の協業を開始したことが明らかになりました。

AFRASは、年齢に関係なくeスポーツを本格的に学べる場所として注目されており、Fennelはその魅力を広くアピールしていくことで、eスポーツ業界全体の活性化につなげていく考えです。

特に注目なのが、TikTokを活用した若者への働きかけです。プロ講師による指導の様子や、生徒の成長ストーリーなどのコンテンツを発信することで、eスポーツを夢見る若者たちに新しい学びの場として訴求していきます。

eスポーツは今後も大きな成長が期待できる分野ですが、次世代の担い手となる若者に対してもっと身近に感じてもらえるような取り組みが重要だと考えます。AFRASとFennelの協業は、この課題に対する良いモデルケースになるのではないでしょうか。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000142.000069446.html