ZOTAC社製NVIDIA GeForce RTX 50シリーズグラフィックボード:保証期間変更のお知らせ

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

ニュース

ニュースの要約

  • ZOTAC社製NVIDIA GeForce RTX 50シリーズグラフィックボードの製品保証期間が2年に延長されることが発表されました。
  • 既に購入済みの1年保証製品も、ご購入日より2年間の保証対象となります。
  • 2年保証シールを貼付した製品が順次出荷されるとともに、既存製品のパッケージも2年保証記載に切り替えられます。

概要

株式会社アスクは、同社が正規代理店を務めるZOTAC社製NVIDIA GeForce RTX(TM) 50シリーズグラフィックボード全製品の製品保証を2年に変更すると発表しました。

すでにご購入済みの1年保証記載パッケージ製品に関しましても、ご購入日より2年間の保証対象とするとのことです。修理受付の際は、必ずご購入日の日付が記載されている製品保証書もしくは販売店様のレシートなどの購入証明のご提示が必要となります。

今後弊社より出荷する製品については2年保証シールを貼付し、既存製品に関しましてもランニングチェンジにて順次2年保証記載のパッケージ品に切り替えるとのことです。この変更により、お客様により良いサポート体制を提供できるようになるとしています。

編集部の感想

    グラフィックボードの保証期間が1年から2年に延長されるのは、ユーザーにとってありがたい変更ですね。
    既に購入済みの製品にも2年保証が適用されるのは、買い替えが少ない今の時代にとてもユーザーフレンドリーな対応だと思います。
    ZOTAC社やアスク社のユーザーサポートに対する姿勢が感じられる良いニュースだと思います。

編集部のまとめ

ZOTAC社製NVIDIA GeForce RTX 50シリーズグラフィックボード:保証期間変更のお知らせについてまとめました

今回のニュースでは、ZOTAC社製NVIDIA GeForce RTX 50シリーズグラフィックボードの製品保証期間が1年から2年に延長されることが発表されました。既に購入済みの製品についても、ご購入日より2年間の保証が適用されるとのことで、ユーザーにとって大変ありがたい変更だと言えるでしょう。

また、新製品については2年保証シールが貼付され、既存製品のパッケージも2年保証表記に切り替えられる予定とのことです。これにより、ユーザーがグラフィックボードを安心して購入できるようサポート体制が強化されたと評価できます。

ZOTAC社とアスク社は、ユーザーの声に耳を傾け、製品の品質とサービスの向上に努めていることが窺えるニュースだと思います。今後もZOTAC社製品のさらなる安定供給と、きめ細かなサポートを期待したいところです。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000996.000008686.html