ニュースの要約
- KADOKAWAのMCN「CSP」利用のクリエイターなど約100名を「東京ゲームショウ2025」に招待
- 「TGS2025」への出展社認知拡大のため、インフルエンサーとの取り組みに注力
- CSPが、クリエイターの活動支援やイベントレポートの公開を通して「TGS2025」の認知拡大に貢献
概要
株式会社KADOKAWAが運営するYouTubeMCN「CSP(クリエイターサポートプログラム)」は、2025年9月25日(木)から9月28日(日)まで開催される「東京ゲームショウ2025」に、「CSP」を利用する約100名のクリエイターなどを招待することを発表しました。
近年、各出展社の認知をより広げるため、インフルエンサーとの取り組みに注力している「TGS2025」では、昨年に引き続き「MCN・事務所」向けのクリエイター招待区分が設けられており、KADOKAWAのMCNである「CSP」も本取り組みを活用しています。
KADOKAWAはMCNとして、YouTubeクリエイターの活動を支援するとともに、SNS等に投稿されるイベント体験レポートの公開を通して「TGS2025」の認知拡大や、各出展メーカーのコンテンツの魅力を伝えることに貢献する予定です。
編集部の感想
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YouTubeクリエイターを「東京ゲームショウ2025」に招待するのは、イベントの認知拡大に効果的そうですね。クリエイターの生の体験レポートはファンにも魅力的に映るでしょう。
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KADOKAWAのMCN「CSP」の取り組みは、クリエイターと企業のWIN-WINの関係を築くことができそうです。クリエイターの活動を支援しつつ、企業の商品やサービスのPRにも貢献できるのは素晴らしい取り組みだと思います。
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YouTubeでゲームコンテンツを発信しているクリエイターが、大型ゲームイベントに招待されるのは、ファンにとってもワクワクするニュースだと思います。クリエイターの目線からのイベントレポートが楽しみですね。
編集部のまとめ
CSP:KADOKAWAのMCN「CSP」利用のクリエイターなど約100名を「東京ゲームショウ2025」に招待についてまとめました
KADOKAWAのMCN「CSP」が、「東京ゲームショウ2025」に約100名のクリエイターを招待するという発表は、注目に値するニュースだと感じました。
近年、ゲーム業界でもインフルエンサーの活用が重要視されており、「TGS2025」でもMCN・事務所向けのクリエイター招待枠が設けられています。
KADOKAWAのMCN「CSP」は、YouTubeクリエイターの活動を支援しつつ、イベントレポートの公開を通して「TGS2025」の認知拡大に貢献することが期待されます。
クリエイターと企業の連携により、ファンにとってより魅力的なコンテンツが生み出されることが予想されます。ゲームファンにとっても、クリエイターの視点からのイベント体験レポートが楽しみですね。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000017792.000007006.html
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