ニュースの要約
- アドビが生成AI時代におけるブランド露出と顧客エンゲージメントを強化する製品「Adobe LLM Optimizer」を発表
- Adobe LLM Optimizerを使うことで、企業はAI経由のトラフィックを監視し、ブランド露出度を競合他社と比較できる
- Adobe LLM Optimizerは、発見性の向上やエンゲージメント、コンバージョンの向上につながる具体的な改善策を提案する
概要
アドビは本日、エンタープライズ向けの新しい製品「Adobe LLM Optimizer」を発表しました。
生成AIインターフェイスを通じて消費者がブランドとエンゲージメントを深める時代において、Adobe LLM Optimizerは企業が新たな存在感を発揮できるよう支援します。これまで企業はAdobe Experience Cloudアプリケーションを活用し、Webやモバイルなどの主要チャネルにおけるプレゼンスを管理し、最適化してきましたが、Adobe LLM Optimizerを使用することで、チームは消費者行動の変化を先取りし、AI時代においても常に高いブランドの想起率を維持することができます。
また、Adobe LLM Optimizerの各種機能により、企業はAI経由のトラフィックを監視し、ブランドの露出度をベンチマークすることができるほか、発見されやすさ、エンゲージメント、コンバージョンを向上させるための推奨事項を受け取り、デジタルチャネル全体に迅速に展開できます。
編集部の感想
編集部のまとめ
Adobe LLM Optimizer:アドビ、消費者の AI 搭載ブラウザーやチャットサービスの利用拡大に対応する、ブランドの認知向上のための「Adobe LLM Optimizer」を発表についてまとめました
生成AIの台頭により、消費者行動が大きく変化していることは明らかです。企業にとって、この新たな環境の中でブランドの認知度を維持し、向上させていくことは喫緊の課題となっています。
今回アドビが発表したAdobe LLM Optimizerは、その課題に応える画期的な製品といえるでしょう。AI経由のトラフィックを監視し、ブランドの露出度を可視化するとともに、具体的な改善策を提示することで、企業が即座に対応できるよう支援してくれます。
AI時代におけるブランド育成は容易ではありませんが、このAdobe LLM Optimizerの登場によって、企業がよりスムーズに課題を乗り越えられるようになると期待できます。業界の注目を集める製品だと言えるでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000509.000041087.html
人気記事