『誰が勇者を殺したか』:王国、冒険者たちの業と情が入り混じる群像劇から目が離せないファンタジーミステリ・角川スニーカー文庫がSteamで販売決定

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ニュース

ニュースの要約

  • 角川スニーカー文庫『誰が勇者を殺したか』の公式ゲーム『誰が勇者を育てたか -Spin of Fate-』がSteamで2025年9月30日に配信決定
  • 本作はスロット・デッキ構築・育成が融合したスロット構築型勇者育成ゲーム
  • 勇者候補生の成長や、共に修行を重ねる仲間との絆が物語を動かすキーとなる

概要

株式会社KADOKAWAより、角川スニーカー文庫『誰が勇者を殺したか』初の公式ゲーム化作品『誰が勇者を育てたか -Spin of Fate-』の配信日が2025年9月30日に決定しました。

本作は、スロット・デッキ構築・育成が融合したスロット構築型勇者育成ゲームです。勇者候補生のアレスは、様々な修行を通じてスロットを回し、パラメーターを成長させていきます。仲間との絆を深めながら、自由にカスタマイズしたスロットで”世界を救う勇者”を育て上げていく内容となっています。

戦闘はターン制スロットバトルで、出目によって戦況が激変するため、勝利のカギを握るのは「運」なのか「戦略」なのかが問われます。また、修行でのスロット構築や、仲間との関係性、ユニークな能力を持つ強敵たちによって、常に新しいプレイ体験を提供するローグライクな要素も存在します。

角川スニーカー文庫『誰が勇者を殺したか』は、王国、冒険者たちの業と情が入り混じる群像劇として人気を集めている作品です。本作のゲーム化により、原作ファンのみならず、新規ユーザーも『誰が勇者を殺したか』の世界観を楽しめるようになります。

編集部の感想

    『誰が勇者を殺したか』のゲーム化は、原作ファンにとって待望の展開だと感じます。ゲームシステムが斬新で面白そうですし、原作の世界観を体験できるのが魅力的ですね。
    スロットやデッキ構築要素を取り入れつつ、育成要素も備えているのが魅力的です。勇者の成長過程や、仲間との絆の深まりを楽しめそうですよ。
    ローグライク要素も取り入れられているようなので、プレイを重ねるたびに新しい発見や体験があるのではないでしょうか。再プレイ性の高いゲームになりそうです。

編集部のまとめ

『誰が勇者を殺したか』:王国、冒険者たちの業と情が入り混じる群像劇から目が離せないファンタジーミステリ・角川スニーカー文庫がSteamで販売決定についてまとめました

今回の発表で、角川スニーカー文庫の人気作『誰が勇者を殺したか』のゲーム化が正式に決定しました。本作は、スロット・デッキ構築・育成が融合したスロット構築型勇者育成ゲームとなっており、勇者候補生の成長や仲間との絆の深まりが物語の展開を大きく左右する仕組みになっています。

ターン制スロットバトルは「運」と「戦略」のバランスが重要で、さらにはローグライク要素も取り入れられていることから、プレイを重ねるごとに新たな発見や体験が得られるのではないでしょうか。原作の人気と、ゲームシステムの斬新さが相まって、幅広い層の支持を集めることが期待できるでしょう。

原作ファンはもちろん、新規ユーザーにも『誰が勇者を殺したか』の世界観を楽しんでもらえる良質なゲームになるだろうと考えます。発売が待ち遠しい作品と言えるでしょう。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000017586.000007006.html