ニュースの要約
- ABEMAの番組「カンニング竹山のイチバン研究所」でアドレス・サービスが紹介された
- アドレス・サービスのアフターサービス事業の現場や取り組みが映像で紹介された
- アドレス・サービスは「アフターサービスにおけるイチバンの企業」を目指している
概要
2025年8月15日、ABEMAで放送された情報バラエティ番組「カンニング竹山のイチバン研究所」において、アドレス・サービス株式会社の取り組みが紹介されました。
本番組は、さまざまな分野で「イチバン」を目指す企業や団体を取り上げる番組で、アドレス・サービスは”メーカー様の課題を解決するイチバン企業”として特集されました。
番組では、アドレス・サービスが展開するアフターサービス事業(製品修理・カスタマーサポート・物流支援など)について、普段は一般公開していない現場の様子を交えながら紹介されました。年間数百万台の製品を扱う修理体制や、先進的製品の修理対応、一連のオペレーションを自社内で完結する体制など、同社の強みである「現場力」と「技術対応力」が映像を通じてわかりやすく伝えられました。
また、番組では、同社が近年取り組んでいる動画コンテンツ制作など、アフターサービスの枠を超えた新しい取り組みについても紹介されました。
アドレス・サービス株式会社は今後も、「アフターサービスにおけるイチバンの企業」を目指し、メーカー様やユーザーの皆さまのお困りごとに寄り添いながら、製品ライフサイクル全体を支える高品質なサービスを提供していきます。
編集部の感想
編集部のまとめ
アドレス・サービス:ABEMAの番組「カンニング竹山のイチバン研究所」でアドレス・サービスが紹介されましたについてまとめました
今回、ABEMAの人気番組「カンニング竹山のイチバン研究所」で、アフターサービス事業に強みを持つアドレス・サービス株式会社が取り上げられたことは大きなニュースだと言えます。
同社は、年間数百万台もの製品を修理する圧倒的な現場力と技術力を持っており、先進的な家電製品の修理にも対応しています。さらに、単なる修理サービスにとどまらず、物流支援やコールセンター業務など製品ライフサイクル全体をサポートする一貫したサービス体制を構築しています。
このような同社の取り組みが、ABEMAの人気番組で紹介されたことで、より多くの人の注目を集めることになりました。同社が目指す「アフターサービスにおけるイチバンの企業」としての実力が、視聴者の皆さんにも認知されたと言えるでしょう。
今後も、アドレス・サービスが、メーカー様やユーザーの皆さまのニーズに応えながら、製品サポートの質を一層高めていくことが期待されます。同社の新たな挑戦にも注目が集まりそうです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000161378.html
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