ニュースの要約
- アドビが「PDFあるある」ソーシャルキャンペーンを開催
- 6月15日の「PDFの日」を記念して、PDFに関する日常の「あるある」を募集
- 投稿者から抽選で30名にAmazonギフトカード5千円分、1名に5万円分を贈呈
概要
アドビ株式会社は、2025年6月2日から6月15日の「PDFの日」までの期間、「PDFあるある」ソーシャルキャンペーンを開催します。
このキャンペーンでは、ユーザーがX(旧Twitter)、Instagram、TikTokで「#PDFあるある」というハッシュタグを付けて、PDFに関する「あるある」を投稿することができます。抽選で30名様にAmazonギフトカード5千円分、「ベストオブあるある」に選ばれた1名様にはAmazonギフトカード5万円分が贈呈されます。
アドビは、このキャンペーンを通して、PDFやAdobe Acrobatの機能の活用促進を図り、より創造的で効率的な業務に集中できる環境づくりをサポートしていくことを目的としています。
編集部の感想
編集部のまとめ
Adobe PDF: アドビ、6月15日の「PDFの日」を記念して「PDFあるある」ソーシャルキャンペーンを開始についてまとめました
アドビが、6月15日の「PDFの日」を記念して「PDFあるある」ソーシャルキャンペーンを開催するのは、PDFに関する課題を前向きに捉え、ユーザーの関心を喚起しようとする取り組みだと評価できます。
キャンペーンでは、PDFに関する「あるある」をユーザーに投稿してもらうことで、共感を呼び起こし、PDFやAdobe Acrobatの活用促進につなげるという狙いがあります。投稿された作品の中から、賞品として抽選でAmazonギフトカードが贈呈されるため、ユーザーの参加意欲を高められるのも魅力的です。
今回のキャンペーンを通して、PDFに関する課題解決につながることを期待したいですね。ユーザーの声を広く集め、より使いやすいソリューションの提供につなげていってほしいと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000497.000041087.html
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