Adobe PDF: アドビ、6月15日の「PDFの日」を記念して「PDFあるある」ソーシャルキャンペーンを開始

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ニュース

ニュースの要約

  • アドビが「PDFあるある」ソーシャルキャンペーンを開催
  • 6月15日の「PDFの日」を記念して、PDFに関する日常の「あるある」を募集
  • 投稿者から抽選で30名にAmazonギフトカード5千円分、1名に5万円分を贈呈

概要

アドビ株式会社は、2025年6月2日から6月15日の「PDFの日」までの期間、「PDFあるある」ソーシャルキャンペーンを開催します。

このキャンペーンでは、ユーザーがX(旧Twitter)、Instagram、TikTokで「#PDFあるある」というハッシュタグを付けて、PDFに関する「あるある」を投稿することができます。抽選で30名様にAmazonギフトカード5千円分、「ベストオブあるある」に選ばれた1名様にはAmazonギフトカード5万円分が贈呈されます。

アドビは、このキャンペーンを通して、PDFやAdobe Acrobatの機能の活用促進を図り、より創造的で効率的な業務に集中できる環境づくりをサポートしていくことを目的としています。

編集部の感想

    PDFに関する「あるある」は、誰もが一度は経験したことがあるだけに共感度が高そうですね。
    ユーザー参加型のキャンペーンなので、盛り上がりそうです。賞品のAmazonギフトカードもユーザーにとって魅力的だと思います。
    PDFの活用促進という目的もありつつ、楽しみながらPDFに関する課題に気づけるのはよい取り組みだと思います。

編集部のまとめ

Adobe PDF: アドビ、6月15日の「PDFの日」を記念して「PDFあるある」ソーシャルキャンペーンを開始についてまとめました

アドビが、6月15日の「PDFの日」を記念して「PDFあるある」ソーシャルキャンペーンを開催するのは、PDFに関する課題を前向きに捉え、ユーザーの関心を喚起しようとする取り組みだと評価できます。

キャンペーンでは、PDFに関する「あるある」をユーザーに投稿してもらうことで、共感を呼び起こし、PDFやAdobe Acrobatの活用促進につなげるという狙いがあります。投稿された作品の中から、賞品として抽選でAmazonギフトカードが贈呈されるため、ユーザーの参加意欲を高められるのも魅力的です。

今回のキャンペーンを通して、PDFに関する課題解決につながることを期待したいですね。ユーザーの声を広く集め、より使いやすいソリューションの提供につなげていってほしいと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000497.000041087.html