ニュースの要約
- Z世代の77%がNintendo Switch 2の発売を楽しみにしているものの、72%が実際には買わないと回答している。
- Z世代の63%がNintendo Switch 2の価格が高いと感じている。
- Nintendo Switch 2の人気ソフトは「マリオカートワールド」が最も人気。
概要
株式会社RECCOOが運営するZ世代向けクイックリサーチサービス「サークルアップ」は、Nintendo Switch 2に関する最新のZ世代調査の結果を発表しました。
調査では、2025年6月5日に発売されるNintendo Switch 2に対する現役大学生の意識を明らかにしています。その結果、Z世代の77%が Nintendo Switch 2の発売を楽しみにしているものの、実際には72%が購入しないと回答していることが分かりました。
また、Nintendo Switch 2の価格については、63%の学生が「高い」または「とても高い」と感じていることも明らかになりました。一方で、Nintendo Switch 2の新機能では、4K 対応に期待する学生が45%と最も多かったことも判明しています。
編集部の感想
編集部のまとめ
Nintendo Switch 2の発売前人気度調査:Nintendo Switch 2の発売を77%のZ世代が楽しみにしているものの、72%が買わないと回答についてまとめました
今回の調査結果から、Z世代の Nintendo Switch 2に対する複雑な意識が見えてきました。圧倒的多数の77%がその発売を楽しみにしているものの、実際に購入する予定はある人は28%にとどまっています。背景にはNintendo Switch 2の価格が高いと感じている学生が多いことがあるようです。一方で、4K 対応などの新機能にはZ世代の期待も大きいことが分かりました。また、人気のあるゲームソフトを見ると、Z世代にはまだ懐かしい名作タイトルが根強い人気があることが分かりました。Nintendo は Switch 2の価格設定や魅力的なラインナップなど、Z世代の消費者心理を十分に捉えた対応が必要とされそうです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000193.000033607.html
人気記事