ニュースの要約
- freee人事労務の人事レポート機能が「部門・役職フィルター」をアップデート
- 人事レポートの各種データを役職や部門階層別に集計できるようになった
- 経営に必要なデータの可視化と分析が可能になった
概要
freee株式会社が提供するfreee人事労務の人事レポート機能において、「部門・役職フィルター」がアップデートされました。
今回のアップデートにより、人事レポート上の各種データを役職及び部門階層別に集計して絞り込みができるようになりました。これまでは1階層目の部門の集計しか対応しておらず、freee人事労務ユーザーが任意で設定できる役職と部門の絞り込みができない状況でしたが、今回のアップデートで特定の役職や部門にフォーカスした分析が可能になりました。
これにより、経営におけるより的確な施策の立案・実行につなげることができるよう、freee人事労務の人事レポート機能の利便性が大幅に高まりました。今後はさらに分析の幅を広げるフィルター機能のアップデートや新たなレポートの拡充も予定されています。
編集部の感想
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人事制度の可視化は経営にとって重要なことを、freeeさんが良く理解しているのが伝わってきましたね。
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部門や役職別の詳細な分析が可能になるのは、会社の現状を把握するのに役立ちそうです。
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今後の機能拡充に期待が高まります。人事管理の業務効率化につながるサービスだと感じました。
編集部のまとめ
freee人事労務:人事レポート機能に「部門・役職フィルター」をアップデートについてまとめました
今回のfreee人事労務の人事レポート機能アップデートは、企業の人事制度を可視化し、より詳細な分析を可能にするものです。特に役職や部門階層別の集計機能は、経営層にとって重要な情報を提供してくれるでしょう。
人事部門の業務効率化や人材活用の最適化など、経営の意思決定に活用できるデータが手に入るようになったことは評価できます。今後さらなる機能拡充に期待が高まります。小規模企業から大企業まで、人事労務に悩む経営者にとってfreee人事労務は頼りになるサービスと言えそうです。
参照元:“https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001786.000006428.html”
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