バンダイナムコエクスペリエンス:バンダイナムコグループ各社の商品を展示・販売『Mumbai Comic Con 2025』に出展

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

ニュースの要約

  • バンダイナムコグループ各社の商品を展示・販売する「Mumbai Comic Con 2025」に出展
  • 2025年4月12日(土)・13日(日)にインド・ムンバイで開催
  • 株式会社バンダイナムコエクスペリエンス、株式会社バンダイナムコフィルムワークス、Bandai Namco Asia Co., Ltd.が出展

概要

株式会社バンダイナムコエクスペリエンスは、2025年4月12日(土)・13日(日)にインド・ムンバイで開催される「Mumbai Comic Con 2025」に出展します。

今回の出展は3回目で、株式会社バンダイナムコフィルムワークス、Bandai Namco Asia Co., Ltd.の協力のもと、バンダイナムコグループ各社の商品の展示と一部商品の販売を行います。

バンダイナムコグループでは、2015年にインドに現地法人を設立しており、ナビ・ムンバイで運営しているゲームセンター「NAMCO Nexus Seawoods店」が3月にリニューアルオープンしました。「ムンバイ・コミコン」の出展を通じて、インドでも急速に広まる日本のアニメやキャラクターの認知拡大、関連商品の訴求を図ります。

編集部の感想

    インドでも日本のアニメやキャラクターが人気を集めているようですね。バンダイナムコグループがインドに本格的に進出して、コミックコン出展などを通じて知名度を高めていくのは興味深い取り組みだと思います。
    2025年に開催される「Mumbai Comic Con」への出展というのも、より先を見据えたグローバル展開ですね。インドの市場を確実に掴んでいく布石となりそうです。
    グループ各社が連携して出展するのは、効果的な広報活動になると感じます。様々なコンテンツを一堂に展示・販売できるのは、来場者にとってもメリットがあると思います。

編集部のまとめ

バンダイナムコエクスペリエンス:バンダイナムコグループ各社の商品を展示・販売『Mumbai Comic Con 2025』に出展についてまとまめました

バンダイナムコグループがインドのアニメ・キャラクター人気に着目し、「Mumbai Comic Con 2025」への出展を決めたことは注目に値します。

同社は2015年にインドに進出しており、今回の出展は、さらなるインドでの事業拡大を目指す重要な取り組みだと言えるでしょう。

グループ各社が協力して、幅広い商品を展示・販売することで、来場者への訴求力が高まると期待できます。日本のコンテンツがインド市場でどのように受け入れられるかも注目されます。

今後のバンダイナムコグループのインド市場攻略の成果にも注目が集まりそうです。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000159118.html