Two Till Midnightはどんなゲーム?評価・MOD・DLC・日本語化を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

インディー

Two Till Midnightは、プレイヤーを緊張とスリルに包み込む、サスペンス満載のホラーローグライクゲームです。ゲーム内の館が常に変化するため、プレイヤーは慎重に行動しなければなりません。そして、あなたを狩る賢明な悪魔の存在が、プレイヤーをさらに追い詰めていきます。

どんなゲーム?

Two Till Midnightは、まさに名に恥じぬサスペンス満載のホラーゲームです。物理演算によるリアルな床の状況や、アイテムの配置が毎回変わるランダム性など、プレイヤーを常に緊張させる要素が満載です。物語を追いながら、悪魔の存在から逃げ延びるべく、慎重に館内を探索していく必要があります。ローグライクの要素により、一度死亡すると最初からやり直さなければならず、プレイヤーはさらなる困難に立ち向かうことになります。

プロモーション動画

Two Till Midnightの評価は?

ユーザーレビューによると、本作は面白いコンセプトと良いゲームプレイを持つものの、最適化の問題により時折フレームレートが落ちるようです。しかし、全体としては「良いゲーム」と評価されており、チャレンジングでスリリングなホラー体験が楽しめると言えるでしょう。

DLCはある?

現時点では、Two Till Midnightにはダウンロードコンテンツ(DLC)の情報はありません。ゲームの販売ページにも、DLCの記載はございません。今後、開発者によってDLCが追加される可能性もありますが、現状では確認されていません。

Two Till Midnightは無料で遊べる?

Two Till Midnightは有料タイトルであり、無料でプレイすることはできません。ゲームのストアページを確認したところ、通常版の価格が設定されていました。

MODがなくても楽しめる?

Two Till Midnightはローグライクゲームでありながら、独自の物理演算やランダム性など、特徴的な要素が多数盛り込まれています。そのため、MODなしでも十分に楽しむことができるでしょう。ただし、ゲームプレイをさらに深化させるためのMODが公開される可能性もあります。

どんなMODがある?

Two Till Midnightに関する情報が少ないため、具体的なMODの情報は現時点では確認できませんでした。ただし、ローグライクゲームにはよくある、難易度調整やアイテム追加、UI改善などのMODが公開される可能性はあります。ゲームの人気が高まれば、より魅力的なMODも登場するかもしれません。

マルチプレイはある?

Two Till Midnightには、マルチプレイ機能はありません。ゲームは一人プレイを想定したシングルプレイ専用のタイトルです。ホラーゲームのため、一人で館内を探索し、悪魔から逃げ延びることが重要となります。今後、協力プレイなどのマルチプレイ要素が追加される可能性はありますが、現時点では確認されていません。

日本語化MODは必要?対応言語は?

Two Till Midnightの公式ページを確認したところ、英語以外の言語には対応していないことが分かりました。したがって、日本語での プレイには日本語化MODが必要となる可能性が高いでしょう。ただし、MODの有無や対応状況については、ゲームの更新に合わせて確認する必要があります。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 10 64bit
– CPU: Intel Core i5-4590 or AMD FX-8350
– GPU: NVIDIA GeForce GTX 970 or AMD Radeon R9 390
– RAM: 8GB
– ストレージ: 15GB

上記の最低動作環境が求められますが、より高スペックなPC環境だと滑らかなゲームプレイを体験できるでしょう。特にグラフィックボードの性能は重要で、要求スペックをクリアしていない場合にはフレームレートの低下が気になる可能性があります。

PC GAME NAVI編集部レビュー

Two Till Midnightは、まさにスリルと緊張感が漂うサスペンスホラーゲームです。館内の変化やランダムアイテムの配置、そして追い詰める悪魔の存在により、プレイヤーは常に焦りと恐怖に怯えながらも、物語を追いかけていきます。最適化の課題は残っているものの、その分だけ難易度が高められており、クリアするための工夫と努力が必要不可欠です。ホラーゲームファンはもちろん、ローグライクゲームが好きな方にもおすすめの一作です。(編集部)

Two Till Midnightの評価・MOD・DLC・日本語化をまとめました

本作は面白いコンセプトと良いゲームプレイを持つものの、最適化の問題により時折フレームレートが落ちるという指摘がありました。現時点ではDLCの情報はなく、MODも公開されていませんが、ローグライクゲームならではの高い難易度と緊迫感を楽しめる作品です。日本語化については対応状況が不明ですが、英語以外の言語サポートはされていないため、日本語MODが必要となる可能性が高いでしょう。