Zen Vs Gravityはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

インディー

音楽的な要素が楽しいシューティングゲーム『Zen Vs Gravity』は、プレイヤー目線でみると非常に面白いタイトルです。爽快なゲームプレイと美しいビジュアル、そして癖になるサウンドトラックがここにあります。さまざまなキューブを破壊することで生み出される様々な音色や声は、ゲームを進めるうちにまるでオペラのようなハーモニーを奏でるようになり、まさに”Galactic Opera”を体験できるのが大きな魅力です。

どんなゲーム?

『Zen Vs Gravity』は、レールガンを使って宇宙空間を舞台に展開される独特のシューティングゲームです。さまざまな形状のキューブを撃ち破壊することで、それぞれのキューブから生み出される音色や声が次々と重なり合い、まるで音楽を奏でるような演出になっています。20種類もの異なる procedural 生成された宇宙空間を駆け抜け、高得点を目指して疾走するゲームプレイは非常に爽快で、まさに”Galactic Opera”を体験できる一品となっています。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Zen Vs Gravityの評価は?

ユーザーからは「音楽的な要素が魅力的」「ゲームプレイがとてもスムーズ」「美しいビジュアル」といった高い評価が寄せられています。音楽やサウンドデザインの完成度が高く、プレイを重ねるうちにどんどん曲想が立ち上がっていく演出が楽しいと評されています。また、20種類を超える procedural 生成された宇宙空間では、どこまでいってもまた違う景色が広がるのでリプレイ性も高く、疾走感のあるゲームプレイにも定評があります。

DLCはある?

現時点で『Zen Vs Gravity』にはDLCの配信予定は発表されていませんが、サポートが続いている限りでは今後追加コンテンツが登場する可能性もあります。ゲームプレイの幅が広がるような新しい武器やステージ、さらにはキャラクターなどが追加されれば、より深い”Galactic Opera”体験ができるようになるかもしれません。

Zen Vs Gravityは無料で遊べる?

『Zen Vs Gravity』は有料タイトルで、ストアページ上のプライシングを確認する必要があります。無料で楽しめる体験版などの情報は特に発表されていないため、まずはストアで価格を確認してみましょう。

マルチプレイはある?

『Zen Vs Gravity』はシングルプレイ専用のタイトルで、対戦やコーオプモードなどのマルチプレイ要素は搭載されていません。したがって一人でゲームを楽しむことになりますが、高得点を目指して熱心にプレイするのはもちろん、ゲーミング動画の撮影などにも最適です。

対応言語は?

『Zen Vs Gravity』は英語のほかに、日本語を含む複数の言語に対応しているようです。プレイする際の説明文や設定画面などが日本語化されているため、日本語ユーザーでも快適にゲームを楽しめると考えられます。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7以降
  • CPU: Intel Core i3 3.0 GHz以上
  • RAM: 4GB以上
  • GPU: NVIDIA GeForce GTX 660以上
  • ストレージ: 2GB以上

上記の最低動作環境を満たせば、高い没入感と迫力あるゲームプレイを楽しめるはずです。グラフィックスやスムーズさなどを重視する場合は、さらに上位のスペックがおすすめです。

PC GAME NAVI編集部レビュー

『Zen Vs Gravity』はまさに”Galactic Opera”を体験できるシューティングゲームです。爽快なゲームプレイと、音楽的な要素が絡み合うユニークな作品です。 キューブの破壊から生み出される様々な音色や声が、次々と重なり合い奏でられるサウンドは圧巻です。リプレイ性の高さと美しいビジュアルも魅力で、まさにシューティングゲームの新たな可能性を感じさせる作品といえるでしょう。(編集部)

Zen Vs Gravityの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ユーザーからは高い評価を得ている『Zen Vs Gravity』ですが、現時点ではDLCの配信予定はありません。一方で、日本語対応が確認されているため、日本語ユーザーも安心して楽しめるでしょう。シューティングゲームの新しい形を体験できる一作として、大いに注目に値する作品と言えます。