Acrophobiaはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

最近、人気急上昇中の VR ゲーム「Acrophobia」を遊んでみました。とても面白いゲームなんですが、怖くて最初はなかなか進めませんでした。でも、少しずつクリアできるようになっていくのが楽しくて、まさに高所恐怖症の人にぴったりのゲームだと思います。

どんなゲーム?

「Acrophobia」は、2つの高層ビルの間に設置された鋼鉄製の歩行フレームを渡る VR アクションゲームです。フレームの下を見ると恐怖感が高まりますが、最終ビルに到達できればクリア。クリアするためには、恐怖心を乗り越えながらフレームを歩いていく必要があります。 ゲームクリアまでの道のりはとても険しいですが、ステージを進めていくのが非常に達成感があって楽しいゲームとなっています。

プロモーション動画

Acrophobiaの評価は?

ユーザーレビューでは「本当に恐怖を感じる」「まさに高所恐怖症向けのゲーム」など、ゲームの臨場感の高さが高評価を得ています。 プレイヤーの恐怖心に真剣に取り組んだ作りは好評で、一度体験すれば忘れられないゲームだと感じました。 VR ならではの臨場感と、その恐怖感を楽しむことができる非常にユニークなゲームだと思います。

DLCはある?

現時点では、「Acrophobia」にDLCの提供はありません。ただし、今後のアップデートで新しいステージの追加や、ゲームモードの拡張などが期待できるかもしれません。 ゲームの人気が高まれば、 開発元がさらなるコンテンツ追加に乗り出す可能性もあるでしょう。

Acrophobiaは無料で遊べる?

ゲームの情報を見る限り、「Acrophobia」は有料タイトルのようです。無料でプレイできるバージョンは現時点では存在しないようです。

マルチプレイはある?

「Acrophobia」はシングルプレイのゲームで、マルチプレイ機能はありません。しかし、VR ならではの臨場感を味わえるシングルプレイ体験が魅力的な作品だと言えるでしょう。一人で恐怖心と戦いながら、最終ビルへと向かうスリリングなゲームプレイを楽しめます。

対応言語は?

「Acrophobia」は英語に加えて、日本語にも対応しているようです。 日本語で設定を変更したり、ゲームの説明を確認できるので、日本人ユーザーでも問題なくプレイできる環境が用意されています。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 10
  • プロセッサ: Intel Core i5-4590 相当以上
  • メモリ: 8 GB RAM
  • グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 1060 相当以上
  • ストレージ: 5 GB 以上の空き容量

VR ゲームということもあり、高性能なPCが必要とされています。ゲームの臨場感を最大限に引き出すには、これらの推奨スペックを満たしている環境でプレイすることをおすすめします。

PC GAME NAVI編集部レビュー

「Acrophobia」は、まさに高所恐怖症の人にぴったりのVRアクションゲームです。ビルの間を渡る恐ろしい状況に置かれながら、プレイヤーの恐怖心に徹底的にアプローチしてきます。フレームの上を歩くたびに高所への恐怖感が高まり、ストレスフルな体験になりますが、それが逆にゲームの面白さにもつながっています。 ゲームクリアまでの道のりは険しいですが、その分クリア時の達成感は格別です。VR ゲームの醍醐味を堪能できる作品だと思います。(編集部)

Acrophobiaの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ユーザーから高い評価を得ている「Acrophobia」は、VR の臨場感を最大限に活かした高所恐怖症向けのアクションゲームです。 DLCの提供はまだありませんが、今後のアップデートが期待できます。 また、日本語にも対応しているため、日本人ユーザーでも問題なくプレイできる環境が整っています。