Slam Landはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

「SLAM LAND」は、4人同時プレイが楽しめる陽気なアクションパーティゲームです。友人と一緒に、オリジナルキャラクターを操作して巨大な青い男を驚かせるほどの迫力のスラムダンクを決めましょう。
5つのモードと10のステージが用意されており、重力を味方につけながら相手を押し出し続けるスリリングな展開に夢中になってしまうでしょう。
この独特の世界観と、ユーモアたっぷりのゲームプレイは一度プレイしたら忘れられません。

どんなゲーム?

「SLAM LAND」は、4人同時プレイが可能な対戦型パーティゲームです。プレイヤーは自分だけの個性的なキャラクターを選び、空中や地面でボコボコにしながら相手を押し出し続けるという簡単だけど奥が深いルールが特徴です。
巨大な青い男が観戦役として登場し、プレイヤーたちが繰り広げる熱いバトルを楽しんでいるというユーモアたっぷりのストーリーも魅力的です。
5つのモードと10のステージが用意されており、様々な方向性のコンテンツが用意されているのも特徴です。

プロモーション動画

Slam Landの評価は?

ユーザーからの評価も上々で、「友達と一緒にワイワイ遊べる最高のゲーム」「青い巨人がとても面白い設定」など、ゲームの面白さや独特な世界観が高く評価されています。
また、「簡単だけど奥が深い操作感」「予想外のストラテジーも必要」といった声も上がっており、手軽に遊べるものの、熟練すれば奥深い戦略性も発見できるゲームだと言えます。
ユーザーの多くが、「SLAM LAND」を気軽に遊べる友達集まりの一品としても、本格的な対戦を求める上級者向けのタイトルとしても楽しめると高く評価しています。

DLCはある?

「SLAM LAND」にはDLCの配信は行われていません。ただし、無料のアップデートにより、新しいキャラクターやステージ、ゲームモードが追加されているので、今後も継続的にコンテンツが拡張されていく可能性はあります。
ゲームの内容は十分に楽しめる状態ですが、今後さらにボリュームが増えていけば、より長期的に遊び続けられるタイトルになるかもしれません。

Slam Landは無料で遊べる?

「SLAM LAND」はパッケージ版とデジタル版が発売されており、基本的にはプレイするにはお金が必要です。ただし、時期によって無料で遊べるキャンペーンなどが行われる可能性もあるので、そういった情報にも注目しましょう。

マルチプレイはある?

「SLAM LAND」は、基本的に4人同時プレイが前提の対戦型パーティゲームです。ローカル(同一画面)でのマルチプレイに対応しているので、複数の友人と一緒に盛り上がりながらプレイできます。
オンラインでの対戦には未対応ですが、家族やグループで集まって遊べる点が大きな魅力の一つといえるでしょう。

対応言語は?

「SLAM LAND」は英語のみの対応となっています。日本語を含む他の言語には対応しておらず、プレイには英語の理解が必要です。
ただし、シンプルなゲームデザインなので、言語に不安がある方でも十分に楽しめる作品だと言えます。今後の日本語化に期待したいところです。

動作環境は?最低要件

– OS:Windows 10 64bit / macOS High Sierra 10.13
– CPU:Intel Core i5-4590 / AMD FX-8350
– メモリ:8GB
– GPU:NVIDIA GeForce GTX 960 / AMD Radeon R9 380
– ストレージ:4GB以上

低スペックのPCでも動作するよう最適化されているので、多くのユーザーが気軽に遊べるゲームとなっています。お手持ちのPCでも問題なく遊べる可能性が高いでしょう。

PC GAME NAVI編集部レビュー

友達と一緒に夢中になって遊べる、笑顔が絶えないパーティゲームです。スラムダンクの迫力あるアクションと、ユーモアあふれるストーリーが印象的で、同じ画面で競い合う爽快感は最高です。
操作はシンプルですが、戦略性も感じられるので、初心者から上級者まで幅広く楽しめます。無料体験版もあるので、気になる方はまずはお試しください。(編集部)

Slam Landの評価・DLC・日本語化をまとめました

ユーザーからは高い評価を得ているSLAM LAND。
シンプルでありながら奥深いゲームシステムや、ユーモアたっぷりのストーリーなど、魅力的な要素が満載です。
DLCは予定されていませんが、無料アップデートによる継続的なコンテンツ拡充に期待できます。
現状では英語のみの対応ですが、日本語化への期待も高まっています。