JungleShootはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

ジャングルを舞台にした爽快シューターゲームが登場!この過酷な戦場で武器を手に入れ、敵を狩り続けろ。あなたは一体どこまで生き残れるだろうか?

どんなゲーム?

『JungleShoot』は、無秩序な銃撃戦を楽しめるアクションシューターだ。ジャングルの中を探索し、様々な銃器を手に入れよう。そして、出現する敵兵士たちを次々と撃ち倒していく。制限時間はなく、生き残れる限り戦いが続く究極のサバイバルモードが楽しめる。武器の種類も豊富で、自分のお気に入りの一丁を見つけられるはずだ。単純だが中毒性のある、ストレス解消にぴったりのゲームとなっている。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

JungleShootの評価は?

ユーザーからの評価は芳しくない。ゲームの内容があまりにも単純で、マップや武器、敵キャラクターなどがごく基本的なものしか用意されていないと指摘されている。武器の操作感は良好なものの、敵の出現が遅すぎたり、死亡に伴うペナルティがないなど、ゲームバランスに課題があるようだ。グラフィックスも低予算感が否めず、全体としてかなり粗雑な作りだと言わざるを得ない。ゲームを楽しもうと思っても飽きが来てしまう可能性が高いだろう。

DLCはある?

本作にはDLCの情報はなく、追加コンテンツの配信も予定されていないようだ。ゲームの内容が極めて単純であることから、ゲームを長期的に楽しむのは難しいと考えられる。今後、新マップや武器の追加など、何らかの拡張コンテンツが登場する可能性はあるが、現時点では未定と言わざるを得ない。

JungleShootは無料で遊べる?

ゲームのストアページを確認したところ、『JungleShoot』は有料作品であり、無料でプレイできるオプションはないことが分かった。定価は2ドル(約250円)と比較的リーズナブルだが、内容の割に高すぎるとの指摘もある。無課金でも遊べるゲームがたくさんある中、わざわざ課金して遊ぶ必要性は低いかもしれない。

マルチプレイはある?

本作にはマルチプレイモードはなく、シングルプレイのみとなっている。ストアページの説明にもマルチプレイの記載はなく、単独での戦闘を楽しめるようだ。ゲームの内容が単純なことから、マルチプレイを設けていないのかもしれない。一人で敵を撃ち払う爽快感を存分に味わえるが、友人と協力プレイができないのは残念だ。

対応言語は?

ストアページを確認したところ、『JungleShoot』は英語のみに対応していることが分かった。日本語をはじめ、他の言語には対応していないようだ。ゲームの内容が単純なため、外国人ユーザーにも気軽に楽しめるかもしれないが、日本語対応がないのは残念だ。英語が得意でない人には遊びづらい可能性がある。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7/8/10
  • プロセッサ: Intel Core i3 以上
  • メモリ: 4GB RAM
  • ストレージ: 500MB以上の空き容量
  • グラフィック: DirectX 9.0c対応のグラフィックカード

特に高性能なPCは必要とされておらず、比較的低スペックなマシンでも問題なく動作するようだ。ただし、グラフィックスの粗さもあり、現代のゲームユーザーの期待に応えられるとは限らない。低予算ゲームならではの、お手軽な動作環境が特徴と言えるだろう。

PC GAME NAVI編集部レビュー

シンプルなゲームデザインと、気持ちよい銃撃戦が魅力的な一作だ。ジャングルの中を探索し、次々と現れる敵兵士を撃ち倒す爽快感は大きく、短時間でもストレス発散できるだろう。武器の操作感も良好で、自分好みの一丁を見つけられるのも楽しい。グラフィックスは粗いものの、遊び応えはある。単純ながらも中毒性のある、気軽に遊べるシューターゲームを求める人におすすめだ。(編集部)

JungleShootの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ユーザーからの評価は芳しくなく、ゲームの内容が単純過ぎると指摘されている。一方で、武器の操作感は良好で、ストレス発散に適したゲームだともいえる。DLCの情報はなく、日本語にも対応していないが、低スペックPCでも問題なく遊べる。気軽に遊べるシューターが好きな人にはおすすめだが、そうでない人には物足りなさを感じるかもしれない。